FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編3

お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編3


こんばんは。
今日は球春到来ということで、久しぶりに野球絡みのネタでいきたいと思います。
今年もプロ野球選手名鑑2008を買いましたし。。清原選手の入団以来ずっと買っています(笑)

現実の世界とは別にネット上でペナントレース(?)をやっている「ネットdeやきゅうYYスタジアム」という懸賞型野球ゲームです。

2006年の秋頃に偶然発見して登録してからと言うもの、細々と今まで続けています・・1季節1シーズンという流れなので、6シーズンが終わり、今月から7シーズン目が開幕したばかりというところです。

'06オータムシーズン :10 勝 24 敗 5 分
'06ウインターシーズン:12 勝 57 敗 6 分
'07スプリングシーズン :19 勝 ? 敗 ? 分
'07サマーシーズン :27 勝 31 敗 2 分
'07オータムシーズン :48 勝 16 敗 6 分
'07ウインターシーズン(チャンピオンズリーグ):34 勝 31 敗 6 分

初めの数シーズンはボロボロだったのですが、徐々に力をつけて言っています。
前シーズンではチャンピオンズリーグという一番上のリーグに入ってしまい、超強力チームにはボコボコにやられながらも、どんぐりの背比べぐらいのチームに粘り勝ちを続け5割キープで終了しました。
しかも、4番を打っている(元からいた選手)が一時期打率ランキングの上位を賑わしていたので、賞金に目が眩みかけたのですが、最後は交わされた逃げ馬のごとく脱落・・でも、良い夢をみさせてもらいました。

新シーズンに向けてショートのお手ごろな選手を獲得しようと「ドラフト」&「選手入札」で確保していたのですが、
1:「選手入札」の選手が取れそうなので「ドラフト」回避
2:「選手入札」の選手が取れそうだとタカをくくっていた&家庭の都合で確定直前にログインせず
3:他球団の方に持っていかれた
4:・・・戦力補強無し。。。
という切ないこともありましたが、今シーズンはチャレンジリーグという下のリーグでの参戦ですので、何とか上位を目指したいと思っています。

勝ち負けはともかく、毎日ログインさえしていれば勝手にしてくれるのでラクなので、いいですよ・・まぁ、それで続いているようなものです。
平日は結果見るぐらいでややほったらかし状態ですが、、。

みなさんもご一緒に優勝目指してみませんか?



今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★
スポンサーサイト




お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編2

こんばんは。
今日は野球絡みのネタでいきたいと思います。
CSシリーズでロッテがソフトバンクを撃破した状況ですが、私自身のWeb上でのMy球団は熱く燃えています。

8/21に紹介させて頂いた「ネットdeやきゅうYYスタジアム」という懸賞型野球ゲームです。

最近は通勤時間増加に伴い、お小遣いサイトはほぼ放置プレー状態になっているのですが、このyyスタジアムは細々と続けています。
何といっても、1日1回ログインしておけば夜中に勝手に試合をやってくれるので、後で試合結果を見る楽しみがあるからです。
お小遣いには結びついていないのが残念なところではありますが。。

前シーズンでは初の20勝以上を達成し、投手陣の安定により戦い方が整ってきたこともあって、さらに楽しく続けています。
そして、オフ中に新たに3選手(ポイントの安い若手ですが)を加えた今シーズンは、前シーズン同様投手陣が好調!
さらに、打撃陣も新選手3人ともレギュラーとして良い働きをしてくれています。
・・・まぁ、ポイントの安い若手がレギュラー取れる程度のチームと言えばそれまでですが。。

それはともかく、投手陣、打撃陣がともになかなか好調ということもあって、今現在で21勝10敗3分と、既に20勝も突破し、球団創設以来5シーズン目にして初の5割突破へ向けて快進撃中です。
今シーズンは11月19日まで続き、今後どのような展開になっていくか分かりませんが、期待の方が大きいですね。

ただ、今後(来期以降)の課題としては、戦力を見渡したところキャッチャーで良い人材を欲しいと思っているのですが、、予算が。。
最近メルマガ登録等でのポイント稼ぎをしていないので来期の補強できるかが心配なところです。。
ドラフトも全く当たりませんし、何とかしたいところです。

みなさんもご一緒に優勝目指してみませんか?



今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ


お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編

こんばんは。
メインで行っているというか、ほぼ競馬予想ブログと化している状態ですが、久しぶりにお小遣いサイトの紹介・・というか近況報告をしたいと思います。

今年の2/21に紹介した「ネットdeやきゅうYYスタジアム」という懸賞型野球ゲームですが、気が付けば今日を持ってサマーシーズンが終了しましたので報告をしたかったのです。



我がチームは登録後4シーズン目に入っていまして、過去3シーズンは以下の成績でした。

オータムシーズン :10 勝 24 敗 5 分[4602位] チーム打率:.217 チーム防御率:3.98

ウインターシーズン:12 勝 57 敗 6 分[4211位] チーム打率:.210 チーム防御率:5.06

スプリングシーズン :19 勝 ? 敗 ? 分[???位] チーム打率:?? チーム防御率:?

スプリングシーズンは最後の結果を記録するのを忘れてしまって、19勝したことしか覚えていませんでした・・。あと1勝で念願の20勝であっただけに強く印象に残っています。

そして、来るサマーシーズンは中継ぎ投手一人をお手ごろ価格で獲得することしかできなかったのですが、予想以上の躍進でした(私にとって)。

サマーシーズン :27 勝 31 敗 2 分[2792位] チーム打率:.225 チーム防御率:2.82

目標であった20勝超えを軽く突破し、あわや5割の成績まで行くことができました!!
結果を見る限りでは打線は低調だったのですが、投手陣の踏ん張りが数字に顕著に出ていて、チーム防御率が2.82・・これは素晴らしいです!!
基本的には選手は変わっていないのですが、地道な練習の成果なのでしょうか・・よく分かりませんが、とにかく守って勝利数をUPすることができました。

このような状況もあり、次期オータムシーズンに向けて野手を獲得調査中(ドラフト1人と入札で2人)です。まぁ、予算がそんなに無いので若くて安い選手ばかりですが、調教・・いや、練習で鍛え上げていきたいと思います。
ただ、ドラフトは過去2連敗中ですし、今回も383チーム中45チームが獲得可能なので当たるかどうか・・。

あと、なぜか勝手に2選手が引退マーク(?,○の中に引)がついていました。実力的に衰えが見えている選手であったので、自動的に引退になってしまうのでしょうか・・変わりに見知らぬ選手が1人増えていましたし。
変わってしまったものは仕方無いので現有戦力で頑張るしかありませんが。。

次期オータムシーズンは9月から2ヶ月半ほどの期間で開催されますので、是非登録して頂いて対戦しましょう!



今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]

こんばんは。
最近は競馬が比較的好調であったのですが、久しぶりに競馬と野球を離れてお小遣いサイトの紹介をしてみようと思います。
「ネットdeやきゅうYYスタジアム」という懸賞型野球ゲームです。

自分のチームの監督になって采配をしていくもので、1シーズン約2ヶ月間で勝敗を争っていきます。
シーズンは年4回会って、スプリングシーズン、サマーシーズン、オータムシーズン、ウインターシーズンとあり、つい先日ウインターシーズンが終了したばかりです。

シーズンの合間(2週間程度)には今までに勝利で得たポイントやメルマガ登録などで獲得したポイントで、助っ人外国人やドラフトで選手を補強し、新たにシーズン優勝を目指します。
ちなみに、安いテスト生や他球団から入札して獲得するという手段もあって、本物同様に戦力アップのプランも楽しめるところが良いです。

ちなみに、優勝するとなんと賞金50万円で、2位と3位も賞金が出ます。
その他にも100位賞、777位ピタリ賞、三冠王、首位打者、HR王、打点王、最多勝、最優秀防御率、セーブ王にも賞金が出ます。
当然、一般常識レベルの数字ではトップになれませんが。。


[続きを読む]

お小遣いサイト案内3[ドリームメール]

こんばんは。

最近はタイトルのお小遣いが関係無く、競馬ネタがずっと続いていたのですが、久しぶりにお小遣いサイトの紹介をしたいと思います。




[続きを読む]

お小遣いサイト案内2[マクロミル]


また、新しい週が始まりましたね。
今日は仕事でガックリくることがあったのですが、気を取り直して行きます。

今日は久々にお小遣いサイトの紹介をしたいと思います。
なお、今回の紹介は男性対象となっています。女性の方、申し訳ありません。。




[続きを読む]

お小遣いサイト案内1[yosoo.net(予想ネット)]

冬休み、三連休と終わってしまいましたね。
皆さんも今日から本格的なお仕事開始でしょうか?
とは言え、年もまだ明けて間もないので、ボチボチと行きたいところですが・・、
私は色々な面で飛ばしていきたいです↑↑

さて、競馬ネタがずっと続いていたのですが、新たにお小遣いサイトの紹介をしたいと思います。




[続きを読む]