FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



今年の傾向その2

こんばんは。

今日は土曜日のお仕事の代休をもらってリフレッシュできました!
お昼寝もできたので良かったのですが、チョット寝過ぎて今元気モリモリ状態です。。寝られるかがやや心配ですが・・。

さて、前回の投稿で「汎用消去法」で予想を行った過去の結果を振り返った訳ですが、さらに調査を進めてみましたので、その辺について書いてみたいと思います。
[続きを読む]
スポンサーサイト




今週末の回顧・・それより今年の傾向

こんばんは。

今週末は土曜日が出勤、日曜日が自治会の集まり等等が押し寄せてきて、無理矢理馬券を購入したら、土日で4タテ・・嗚呼、、やはりこういう時はやるものではないのかな・・。

さて、回顧を・・と思ったのですが、最近は全く当たらずで空回り状態となっていて、予想をしても自信度は低いという状況です。
赤字も今日で6,300円まで来ました・・。

当たらない時と言うのはあって当然なのでしょうが、何か対策をしないといけないということで、「汎用消去法」で予想を行った過去の結果を振り返って、今後につなげてみたいと思います。
[続きを読む]

馬券購入方法の検討(第2回)

前回の検討で「単複が良い」と言っておきながら、しばらく三連複購入を続けようとしている私。

今年の春から「単複」→「三連複」→・・「単複」と思いきや「三連複」と言ったり来たりしている状態が続いています。
良く言えば、どちらも魅力的で捨てがたいのですが、悪く言えばどちらも大幅なプラスを期待しづらい面もあるのかと思います。たくさん当てれば何でも良いのでしょうが。。

さて、それはさておき、「確率上単複が良い」という話で1回目が終わったので、その続きを書きたいと思います。
実際に「単複が良い」とは言うものの、的中率とか配当とかを年間トータルで考えたら、どれぐらいのものなのか・・それを調べてみました。
ということで、札幌記念の回顧の時に軽く書きましたが、最近馬券の買い方を改めて見ようと思ったのですが、そのいきさつを書いてみたいと思います。

[続きを読む]

馬券購入方法の検討(第1回)

こんばんは。

最近は引越した関係で通勤時間増など、色々な事に時間を取られて平日はなかなかアップする余裕が無い状況なのですが、たまには頑張って更新をしていきたいです。

ということで、札幌記念の回顧の時に軽く書きましたが、最近馬券の買い方を改めて見ようと思ったのですが、そのいきさつを書いてみたいと思います。

[続きを読む]

消去法の検証[日本ダービー]

おはようございます。相変わらず暑いですね。。今年の暑さは異常なほどに感じます。気温を見る限り例年より少々高いかな?というぐらいですが、何かが違うのでしょうか。早く秋になることを願いましょう。

さて、詳細な情報は各方面で報告されていますので割愛しますが、「馬インフルエンザ」の猛威により競馬開催が中止となっています。
我々としては少しでも早く再会されることを願って待つしかないのですが、秋競馬にも相当影響が及びそうで心配です。

今週は予想もできないので、最近作成途中の消去法で検討した場合、過去のレースはどうなるか(効果はあるのか)、ということを調べてみました。
今回は2007年日本ダービーで行ってみました。

[続きを読む]

今週末[5/12,5/13]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今日は暑かったですね~。兵庫県は31℃ぐらいだったそうで、そりゃ暑いわな。4月が微妙に寒かったため、バイク通勤の私はやや暖かめの格好にしているのですが、辛かった・・。このまま薄着で行っていいものなのか?4月に一度騙されたので慎重にいきたいですが、どうでしょう。

プロ野球ですが、阪神が今日も負けて泥沼の8連敗ですか・・。逆に去年ボロボロだった巨人は好調ですし、一年でこんなにも変わるものなのですね。ただ、阪神はレギュラーのメンツがほとんど変わらず高齢化してきていますし、長い目で見てもよろしくない傾向ではあります。
ちなみに、広島の青木高広投手が今日も敗戦投手で早くも0勝6敗です。見たことが無いのですが、これだけ投げているということで良い投手ではあるのでしょうが、開幕後約一ヶ月で6敗はある意味凄いです。めげずに頑張ってほしいものです。

パリーグでは西武(ファンです)が田中マークンを打ち込み、涌井投手好投で見事勝利!マークンには、可哀想ですが、他のチームで勝ってください。HRは中島3号,中村2号,G.G.佐藤9号とありました。何回か出てきているG.G.佐藤選手9本ですか・・凄いです!今時点で松中選手より打っています。ちなみに、現時点でのトップは12本(ラロッカ,山崎武司両選手)です。
あと中島,中村の両選手はまだまだ物足りないですね。20~30本は打てる選手だと思うのですが・・なかなか伸びきれないです。。頑張ってもらいましょう。

さて、今週の競馬はオープンクラスが4つです。
・葵S(OP)
・京王杯SC(G2)
・栗東S(OP)
・ヴィクトリアマイル(G1)
数打っても当たらない・・というか当たる以前に予想がいい加減になるので、土曜日は京王杯、日曜日はヴィクトリアマイルに専念したいと思います。両日ともに出かけていて見られるか微妙ですが、とにかく勝ち馬を選択したいです。
[続きを読む]

今週末[5/5,5/6]の競馬(事前調査)

こんばんは。
5/1,2と中休みならぬ中仕事も完了し、再びGWへ復帰です。
最近は自身の体調下降と共に馬券成績も下降気味でしたが、休みはあと4日あるのでその間に体調上昇と合わせて馬券成績もUPさせていきたいところです。

プロ野球ですが、セ・リーグは戦前の予想とは異なり中日,阪神を抑えて、巨人と横浜が1,2位となっています。巨人は高橋尚成投手が凄いですね。この間偶然巨人-ヤクルト戦をしばらく見ていたのですが、今までとは違う投手かと思えるぐらい良い球も投げていましたし、何より気迫が前面に出ていました。巨人ファンではないのですが、野球ファンとしては今後もあの素晴らしい投球を続けてほしいと感じました。
パ・リーグは気がつくとオリックスと楽天が指定席の5,6位へDOWN。やはり今年も西武とソフトバンクはプレーオフ進出は堅そうですが、残りの1議席は混戦模様となりそうですね。楽天の話題ですが、岩隈投手の肩が万全ではないような記事(大スポ)が載っていました。楽天移籍後、期待ほど活躍できていないですが、将来を考えると無理はしてほしくないです。無理をして勇士を見られなくなる方が悲しいですしね。

さて、今週の競馬はオープンクラスが6つです。
・プリンシパルS(OP)
・京都新聞杯(G2)
・新潟大賞典(G3)
・オアシスS(OP)
・都大路S(OP)
・NHKマイルC(G1)
注目はNHKマイルCですが登録馬を見ると盛り上がりきれない感が強いです。しかし、去年は◎ロジックで勝った相性を今年も活かしたいです。
[続きを読む]

今週末[4/28,4/29]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今日は注目していたソフトバンク対西武が雨天中止ということで非常に残念でした。しかし、その他の5試合はしっかり行われているようで何よりですね。
今日の結果での注目は横浜(セリーグ)と楽天(パリーグ)でしょうか。ここ数年ともに成績が振るわなかった両チームが検討していて、ペナントレースを盛り上げてくれていますね。まだまだ4月ですが、夏場に向けて頑張っていってもらいたいところです。

一方、その裏に隠れて下位チーム・・セリーグではヤクルトと広島,パリーグではオリックスと日本ハムが厳しい状況ですね。その中でもヤクルトと日本ハムはけっこう深刻な感じがしています。両チームとも主力が徐々にいなくなってきているので、活きの良い若手が数人ほど出てこない限り今年は厳しいまま終わってしまうかもしれません・・が、頑張ってくらいついてください!

さて、今週の競馬はオープンクラスが5つです。
・青葉賞(G2)
・端午S(OP)
・スイートピーS(OP)
・谷川岳S(OP)
・天皇賞・春(G1)
注目は当然天皇賞・春でしょう。長距離好きな私としては気合いが入るところなのですが、時代の流れなのかメンバーが寂しくなったり、荒れまくったりとしてきており、昔の威厳を保てる格のあるG1戦となってほしいです。
[続きを読む]

今週末[4/21,4/22]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今日は神宮のヤクルト対横浜戦が雨天中止・・最近はドーム球場が多いので、中止が珍しいような感じがしてしまいました。雨天中止はそこそこあるのでしょうが、6試合行われて当たり前と感じてしまう、というのはドーム球場ができる前では考えられなかったことですね。不思議です。。
今日は広島、中日、楽天、西武、オリックスが勝利です。

まず、セリーグ。
広島はエース黒田投手の好投ということで納得。
中日は山本昌投手が3安打完封と素晴らしいの一言です。先日工藤投手のことも書きましたが、山本昌投手も負けじとOver40ですし、凄いです。200勝まであと8勝、、頑張って達成してもらいたいです。

続いてパリーグ。
楽天の勝利は予想外(失礼)でした。何せ相手が新垣投手でしたし、どこまで粘れるかぐらいにしか考えていなかったのですが、お見事です。やはり楽天は過去のイメージと明らかに変わってきていますね、、今年はどこまでいけるのか楽しみです。
次いでオリックスですが、ローズ選手が既に8号で現在のところパリーグのHR王です。ブランクがあるとは言え、やはりキャリアが活きているのでしょうか、、こちらも39歳と大ベテランですが素晴らしいですね。
最後に、西武(ファンです)の涌井投手が見事に完封勝利。松坂投手無き今、期待以上の活躍をしてくれて嬉しい限りです。今後も頑張ってもらいたいです。それに、リーファー選手が満塁HRを打ってくれました。ご存知の通り、西武は右の大砲ばかりなので、左のリーファー選手が打ってくれれば・・と以前書いたことがあるのですが、期待に応えてくれてこちらも嬉しい限りです。そういえば、3番打者中島選手の影が薄いなぁ。HR0本・・これからの活躍に期待します。

さて、今週の競馬はオープンクラスが6つですが、注目はフローラSに出走のベッラレイアでしょう。
・オーストラリアT(OP)
・東京競馬場グランドオープン記念(OP)
・福島牝馬S(G3)
・フローラS(G2)
・橘S(OP)
・アンタレスS(G3)
ただ、翌週の青葉賞&天皇賞春のことを考えると力を入れすぎないようにしておきたいところでもあります。
[続きを読む]

今週末[4/14,4/15]の競馬(事前調査)

こんばんは。
やっと暖かくなってきました・・良かった。体調も体も少しずつ動かしやすい季節になって嬉しいですね。ただ、普段の眠気が強い気がします。春眠というやつでしょうか。
まずはプロ野球ですが、横浜の那須野投手に契約金5億円強を支払っていたというニュースが出ていました。こう言っては何ですが、「やはり出てきたな」というのが正直な感想です。ただ、上限の1億円や出来高払い契約金(最高5000万円)という合意があったのですが、それ以上払っても違反といえば違反ですが罰則はないそうで。。なんと曖昧なルールでしょうか。
西武の件と今回の件から推測するに、今後続々と同じような話が出てきそうですね。今年のシーズンはこの話で印象が薄くなるのでしょうか・・ファンが益々減りそうで悲しいですねぇ。
真面目に野球の話ですが、西武のゴルゴ13ことG.G.佐藤選手が今日もHRを打っていました。私が記事を書くと打ってくれるのでしょうか、、何故か好相性です。

さて、今週の競馬はオープンクラスが3つですが、日曜日は注目のG1皐月賞です。
・京葉S(OP)
・マイラーズC(G2)
・皐月賞(G1)
皐月賞・・桜花賞とセットで是非当てたいものですが、今度は2強の様相です。しかし、そこは中山の2000m戦ですから、それ以外の馬にも注目したいですよね。

[続きを読む]