FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



お小遣いサイト案内3[ドリームメール]

こんばんは。

最近はタイトルのお小遣いが関係無く、競馬ネタがずっと続いていたのですが、久しぶりにお小遣いサイトの紹介をしたいと思います。




[続きを読む]
スポンサーサイト




今週末[2/3,4]の競馬(事前調査)

こんばんは。
寒い日が続きますが、みなさん体調如何でしょうか?
会社でも休みや風邪気味の人が多いのですが、自分は全く大丈夫です。
健康は良いものですなぁ。

さて、高校野球は選抜出場校が決定し、プロ野球はまもなくキャンプインと言う今日この頃、2月最初の競馬はオープンクラスが5つで、そのうちG3が3つあります。
・エルフィンS(OP)
・白富士S(OP)
・小倉大賞典(G3)
・共同通信杯(G3)
・シルクロードS(G3)

やはり共同通信杯に目が行ってしまいます。
フサイチホウオーが出走決定では無いようですが、是非出てきて欲しいです。
お金持ちではないので何ですが、自分にとっては今年最初の勝負レースと思っているからです。
去年の勝利(三連単的中!)に続きたい・・。

[続きを読む]

根岸Sと京都牝馬Sの結果

2007年_根岸S.jpg
ビッググラスがやってくれました!

最近は本命馬が2着続きで惜敗が続いていたので、久しぶりにスカッとした快勝でした。
単勝100円と複勝200円のみの購入でしたが、1月は少額ながらプラスで終わることができましたヽ(^。^)ノ



[続きを読む]

根岸Sと京都牝馬Sの予想

さて、昨日は購入しなかったので、今日はチョコッと買いたいです。

まずは根岸Sと京都牝馬Sのどちらを買うか検討してみましょう。

[続きを読む]

東京新聞杯とクロッカスSの結果

今日は頭が回っていなかったので、イマイチ予想でした。

そんなこともあり、惜しいのだか当然なのだか分かりませんが、予想はハズレ。
でも、馬券を買う気力も出てこなかったので、回避して良かったぁ。

しかし、本当に予想した馬が2着に来ることが多いです。。
でも、それを踏まえて馬単とか三連単を2着付けで買うと外れるんだろうなぁ・・、それが競馬の面白く不思議なところであるのですが。。
[続きを読む]

東京新聞杯とクロッカスSの予想

昨日は神戸(元町)に餃子を食べに行っていました。
その後少々飲んで、帰宅したらバタンQでした。

遅起きになりましたが今日の予想をします。

頭回っていないので、、今日はダメかも・・。
いや、意外にこういう時の方が当たるのかも。
[続きを読む]

中村ノリにオファーが来た!

こんばんは。
あと1日で休みですね・・ぜはぁ。

中村ノリ選の話が今日もニュースに出ていましたね。

昨日一番可能性が高いと思っていたヤクルトはもう難しそうですね。
代わって、日本ハムが上昇してきました。
しかし、可能性があるというレベルなのでしょうか・・まだ分かりません。
[続きを読む]

中村ノリの現状2

こんばんは。
やっと水曜日が終わりましたね。。あと2日!!

さて、中村ノリ選の話がチラホラとニュースに出ていましたね。
[続きを読む]

今週末[1/27,28]の競馬(事前調査)

今週末の競馬はオープンクラスが5つで、そのうちG3が3つあります。
しかし、自分の中では盛り上がりきれないところですが。。
・クロッカスS(OP)
・東京新聞杯(G3)
・根岸S(G3)
・バイオレットS(OP)
・京都牝馬S(G3)

気になるレースとしては、やはり東京新聞杯でしょうか。
過去のレースを見ると、1997年のベストタイアップから知っていました。
みなさんはどうでしょうか?
ベストタイアップが非常に強かったせいか、東京新聞杯はG3の中でも格が高く感じてしまうのは私だけでしょうか。

京都牝馬Sも気にはなりますが、女性は苦手なのか、全体的に相性が良くないので、基本的にはパスのつもりです。
根岸Sはダート重賞なのでパスで、フェブラリーSに向けてチェックするぐらいです。
バイオレットSはほとんど知らないヤングな馬&ダートなのでパス間違い無しです。
クロッカスSも芝ですが、同様にほとんど知らないヤングな馬ばかりなのでパスでしょうね。

[続きを読む]

中村ノリの現状

こんばんは。
月曜日は会社が寒いです。。週末で建物が冷え切っていますので辛いです。

さてさて、前々から書いている中村ノリ選手ですが、相も変わらず厳しい状況のようで・・。

長嶋さんにも結局相談できなかったようですが、相談したところで何か変化があるのでしょうかねぇ?
このまま行くと本当に浪人生活になりそうな感じですね・・よく考えたらもうすぐキャンプインの時期ですものね。

前にも書いたとおり、最後の望みは古田&宮本(前&現選手会長)のいるヤクルトが何とかしてくれるかどうかでしょうね。
オファーが来なければ浪人決定じゃないでしょうか。

でも、浪人しても来年オファー来るのかな?

↓↓↓応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

AJCCの結果

今日のAJCC結果を振り返ります。

ハッキリ言って、忘れたいですが。。

[続きを読む]

AJCCの予想

昨日は残念な結果に終わりましたが、G2さえ取れれば全て良しということで気持ちを切り替えてAJCCの予想をします。

今回は珍しくチョット時間を使ってデータを交えて攻めてみました。

[続きを読む]

菜の花賞と若駒Sの結果

土曜日の結果を振り返ります。

当初は購入予定が無かったのですが、菜の花賞に手を出してしまいました。。orz

[続きを読む]

菜の花賞と若駒Sの予想

やっと週末になりましたね・・今週はチョット疲れました。
しかし、せっかく帰りに大スポを買ってきたので、馬柱とにらめっこして予想してみました。
今のところ購入予定はありませんが・・、けっこう本気な予想(のつもり)です。

明日のOPは菜の花賞と若駒Sです。
どちらも3歳戦ですので、今後を見据えるためにも注目の一戦ですね。

[続きを読む]

中村ノリと前川について

少々気になって書いていた中村ノリ選手ですが、自由契約選手になりましたね。
その後、何とか他球団への入団を目指しているようですが、厳しい状況は相変わらずで・・。

今日のお昼頃にロッテが「1000万ぐらいなら契約しても・・」というニュースがあったので、決まりかな?と思っていたら、夜には「100%ない」と新たなニュースが。。
最後の望みは古田&宮本(前&現選手会長)のいるヤクルトぐらいでしょうか??

ついでに、前川選手。
PL学園出身と言うことで多少なりとも注目して見ていた選手ですが、ひき逃げ&無免許運転では、さすがに球界復帰は難しいでしょう。
解雇もされましたし。

今日買った大スポ(東京なら東スポ)に、「後輩選手に盗難車らしきものを売りつけていた」という記事もありましたし、野球選手以前に人間的に改心してもらいたいものです。

野球界ももう少し明るい話題欲しいなぁ。

↓↓↓応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

今週末[1/20,21]の競馬(事前調査)

今週末の競馬はオープンクラスが4つですね。こうやって見ると、毎週けっこうありますね。
・菜の花賞(OP)
・若駒S(OP)
・平安S(G3)
・AJCC(G2)

さて、登録馬を見るとG2であるAJCCがやはり有名どころがそれなりにいて、面白そうです。
平安Sはダート重賞なので基本的にはパスなのですが、フェブラリーSに向けてチェックをしておきたいですね。
若駒Sはディープインパクトが圧勝したレースでしたが、今年はどんな馬が勝つのでしょう。登録馬を一通り見ただけでは、全く分かりませんでしたが。
ということで、今週はAJCCが勝負レースとなりそうです。

[続きを読む]

お小遣いサイト案内2[マクロミル]


また、新しい週が始まりましたね。
今日は仕事でガックリくることがあったのですが、気を取り直して行きます。

今日は久々にお小遣いサイトの紹介をしたいと思います。
なお、今回の紹介は男性対象となっています。女性の方、申し訳ありません。。




[続きを読む]

今日(1月14日)の結果

2007年_万葉S.jpg
今日の結果ですが、ひじょ~~に残念でした。
馬単買えば届かず3着、三連複買えば届かず4着・・。。
切なさに耐えながら、降り返って見たいと思います。


[続きを読む]

今日の購入予定

今日の購入予定ですが、相変わらず子供の体調が思わしくないので、外出は買い物程度で。
仕方がありませんね。
ということで、TV観戦できそうです。
そうなれば、昨日「馬鹿に良く見えた」エイシンツルギザンのこともあるので、仮にそういう馬がいれば、購入内容も少々変えるかもしれませんが、恐らくこのままでしょう。
[続きを読む]

日曜日の予想

さて、明日の予想に行きますかぁ!

まず、日経新春杯ですが、◎は赤木騎手が不安もPHOTOパドックでも良く見えたトウカイエリートにします。
○は伊藤雄二調教師が定年前の勝負&岩田騎手ということで、メイショウオウテ。
▲は京都得意で巻き返し期待のオースミグラスワンを指名します。
△は内枠と安藤騎手が気になるトウカイワイルドで。
アドマイヤフジはまだ復調途上と見て、消しです。
[続きを読む]

淀短距離SとニューイヤーSの結果

今日の予想は残念でした。

ニューイヤーSの方は印をつけた馬が2,4,6着でした。切りが良い・・何が?

淀短距離Sの方ですが、印をつけた馬は散々でしたね。
最近、自分は京都の予想が苦手じゃないのかな、と思ったりもしています。
たまたまですかね?・・そうだと良いのですが。
[続きを読む]

淀短距離SとニューイヤーSの予想

明日の東西メインレースの馬柱を見ながら、予想してみました。
どちらも悩んだところで軸馬が見つからなさそうなほど難解過ぎますので、明日は予想だけにしましょう。
家族サービスもありますし。。

本気度は薄いですが、実際に購入するつもりで考えてみました。。
[続きを読む]

中村ノリ、退団決定!

昨日何気に書いたのですが、早くも退団が決定したみたいですね。

球団側はとにかく他球団とのトレードで解決したいようですが、現実的に厳しいみたいです。
西武もトレードを打珍されただけ(?)のようなので、しばらくは様子見でしょうか。

一応、同学年なので頑張ってほしいですが、これまでの流れを見ているとチョット応援する気になれません。。

競馬については、また後で。

↓↓↓応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

中村ノリが西武へトレード?

今日はまだ馬柱も無い状態なので、個人的ですが野球ネタを書きたいと思います。
黙々と「勝てる!」「稼げる!」と強気に書いていくブログにするつもりではない・・というより書けないので、たまには競馬と小遣い以外のことも書いていきます。

オリックスの中村紀洋内野手が退団した場合に、西武が金銭トレードで獲得したい(オリックスがさせたい?)様子です。

オリックスと中村選手が何やらもめているらしいことは知っていたのですが、、
とっても個人的ですが、私は子供の頃からライオンズファン(その辺はまた今度・・、ちなみにセリーグでは阪神ファンです)なので、一気に注目度UP↑のニュースになりました。
[続きを読む]

今週末の競馬(事前調査)

今週末の競馬はオープンクラスが5つもありますね。
・ニューイヤーS(OP)
・淀短距離S(OP)
・京成杯(G3)
・紅梅S(OP)
・日経新春杯(G2)

しかし・・登録馬を見るとG2である日経新春杯ですら、初めて聞く名前の馬がいたりします。。
今週は楽しむ程度か!?
[続きを読む]

お小遣いサイト案内1[yosoo.net(予想ネット)]

冬休み、三連休と終わってしまいましたね。
皆さんも今日から本格的なお仕事開始でしょうか?
とは言え、年もまだ明けて間もないので、ボチボチと行きたいところですが・・、
私は色々な面で飛ばしていきたいです↑↑

さて、競馬ネタがずっと続いていたのですが、新たにお小遣いサイトの紹介をしたいと思います。




[続きを読む]

シンザン記念の結果

結局3日とも競馬に手を出してしまった。。
まぁ、家族サービスも一応できたし、正月ボケも少々残っているから良いかな。

さて、シンザン記念ですが、残念でした。

[続きを読む]

シンザン記念の予想

家族サービスが終わり、今帰ってきました。

ということで、シンザン記念やります!
何とか勝って今年最初の3連戦を勝ち越したいですなぁ。

牝馬とは言え、ダイワスカーレットが抜けていると思いますし、展開的にも押し切ってしまうと思われます。
人気サイドで堅く決着すると読んで、以下の通りで購入です。

[レース名]
シンザン記念(GⅢ)

[購入]
●馬単
8 ダイワスカーレット → 5 ローレルゲレイロ(500円)
8 ダイワスカーレット → 7 アドマイヤオーラ(500円)

FC2 Blog Ranking

万葉Sの結果

2007年_万葉S.jpg
たいした額ではありませんが、ひとまず今年初勝利です。
昨日の負けを引きずったままよりは、やはり気分が良いです。


[続きを読む]

結局・・・

今日はゆっくり起きました。

そして、今日のレースのオッズを見たら、、やる気になってしまいますなぁ。
でも、購入予定は無かったし・・・、ということで、300円だけ買うことにしました。

[レース名]
万葉S(OP)

[購入]
●単勝
2 バイロイト(100円)
●複勝
2 バイロイト(200円)

儲けより、まずは的中馬券が欲しいのです!

FC2 Blog Ranking