FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



産経大阪杯,ダービー卿CTなどの予想

こんばんは。
今日は嫁さんの実家にお泊りの予定でしたが、訳合って帰宅してきました。まぁ、チョットお疲れ気味な感じだったので自宅で静養したかっただけかもしれませんが。
そんな間にプロ野球・・セリーグでは中日が早速連勝ですか、、やはり強いですね。中村ノリ問題でゴタゴタするかと思いきや、そこは落合監督。さすがです!ま、まだ2試合ですけど。それよりヤクルトは大丈夫なのでしょうか。明らかに今年は戦力が厳しいような・・。パリーグは勝利チーム(西武,オリックス,ソフトバンク)がともに大勝・・パリーグらしいかも。楽天は早くも1勝5敗です・・。一場君はどうしたのだ?

さて、明日の競馬予想ですが、今日の伏竜Sが的中したので、自信度が高ければそれなりに勝負したいところですが如何に。

[続きを読む]
スポンサーサイト




コーラルS,伏竜Sの予想

こんばんは。
今日からセリーグも開幕し、いよいよ本格的に春到来といったところでしょうか。
しかし、肝心の中継は全然見ることができません。
週末も日曜日に見られるかどうか・・。
セリーグでは中日の李炳圭と中村紀が活躍したみたいですし、巨人の高橋由はいきなり初球HRですか・・凄いですね。広島は黒田が好投したようで、、やはり残留してくれてよかった気がします。
パリーグでは西武の岸投手が勝ち星を逃しましたが、好投してくれたみたいなのですが、問題は抑えの小野寺投手です。この前も救援失敗していましたし、早くも2回目の失敗です・・大丈夫かなぁ。ロッテは渡辺俊投手がソフトバンク相手に完投勝ちしました。去年行われてWBCでの日本のエースと呼ばれていた選手だけに今年は期待できそうですね。
高校野球は全く見る機会が無いままベスト8まで行ってしまっています。やはり顔ぶれを見ると何となく納得できるような高校が多いです。頂点まであと3試合勝ち残るのはどこなのでしょうか、注目です。

さて、明日の競馬予想ですが、明日も出が早いのでサッといきたいと思います。

[続きを読む]

今週末[3/31,4/1]の競馬(事前調査)

こんばんは。
徐々に暖かくなってきて、競馬の勢いも上げていきたい今日この頃。
そろそろ爆発的な的中が欲しいところであり、多少なりとも欲を持ってやりたいと思います。
それなりのものを当てないと、家族サービスを多少なりとも犠牲にしている意味がありませんから~。
でも、少額馬券では厳しいかな。希望だけでも。

まず、野球の方ですが、今日は西武勝ちました。次期エース涌井君が好投してくれたみたいです。エース西口とともに頑張っていって欲しいですね。もう一人柱になれる人が出てくればいいのだけれど・・。
お小遣いサイトで紹介しているeBetで賭けるとさらに気持ちが盛り上がりますよ。なんと言ってもポイントがかかっていますので(笑)。
高校野球の方は見られないのもあるのかどうも気持ちが盛り上がっていってません。知らない高校が多いせいかもしれませんね。でも、そういうチームでも以外に強かったり、驚異的な粘りを見せてくれたり・・高校野球は本当に終わるまで分からない試合が多いので、チャンスがあればゆっくり見たいですなぁ。

さて、今週の競馬はオープンクラスが5つですが、重賞は日曜日だけですね。
・伏竜S(OP)
・コーラルS(OP)
・マーガレットS(OP)
・ダービー卿CT(G3)
・産経大阪杯(G2)
土曜日お出かけ、日曜日は昼頃帰宅予定なので、土曜日のレースは金曜夜があるので良いとしても、日曜日は帰宅→予想→購入→ブログ→TV観戦のプランに間に合うかな。。

[続きを読む]

日経賞,毎日杯,マーチS,高松宮記念の結果

2007年_高松宮記念_マーチS
こんばんは。
この土日は雨に悩まされた週末でしたが、馬券の方は土曜日の2連敗を日曜日の2連勝(物言いがありそうですが・・)でプラスに回復させることができました。
いや~、よかった。
昨日、高校野球の優勝予想で報徳学園かな、、と書いてみたら、今日残念ながら負けてしまいました。。ま・・まぁ、良い試合をしてくれれば、それで良いです。
あとプロ野球ですが、西武は負けてしまいました。ゴルゴ13(?)のG.G.佐藤選手が連日の2号HRを放つも、「あっち向いてトルネード投法」(大スポより)の新人岩崎投手が打たれてしまったようです。しかし、1勝1敗ですからまずまずでしょう。

さて、土日のレースをまとめて回顧していきます。

[続きを読む]

高松宮記念,マーチSの予想

こんばんは。
今日の競馬は残念でした。回顧は後日に、ということで。
高校野球は途中の試合から順延だったみたいようです。野球(競馬も?)の雨には過去にもいろいろドラマがありますが、無理して怪我をしないように実行する側も大変ですね。とりあえず、高校野球の優勝予想は兵庫に住んでいるので、報徳学園で。
プロ野球のパリーグもついに開幕しました!嬉しいですねぇ。
でも、競馬中継見ている合間にチャンネル変えたら阪神のオープン戦だけやっていました・・パリーグ派の私には切ない現実です。。
開幕戦はファンである西武が快勝してくれたようです、、さすが西口投手!ただ、今西武をとりまく状況はよろしくないので、この辺で。

さて、明日の競馬予想ですが、馬場状態が困難さを冗長させています。。う~ん。

[続きを読む]

日経賞,毎日杯の予想

こんばんは。
やっと週末ですね。
高校野球も始まりましたし、まさに春!ですね。
大阪桐蔭の中田君もヒットは出なかったようですが、エースとして活躍したようですし、次戦も楽しみになりました。
好投手がいるという噂を聞いていた仙台育英が負けてしまったことは意外でしたが、これが高校野球の面白さであり怖さでもありますね。
どのチーム,選手にしても良い試合,プレーを期待したいです。
明日からはプロ野球のパリーグも開幕しますし、さらに楽しみ倍増!と言ったところです。

競馬の方は今週はゆっくり買うことができるので、じっくりと予想したいと思います。ただ、週末中は雨模様のようで予想が難しくなりそうです。

[続きを読む]

今週末[3/24,25]の競馬(事前調査)

こんばんは。
先週の未購入の鬱憤を今週は晴らしたい今日この頃。
しかも、G1レースが行われるとなれば自然と力が入ります。
でも、高松宮記念はどうも苦手・・ですが、勝って一気に得意レースにしたいと思います。

その前に野球の方ですが、23日(金)からは高校野球、24日(土)からはプロ野球パリーグが開幕ということで、自然に盛り上がってきますね。
高校野球では、初日から大阪桐蔭が登場しますし、プロ野球では西武(ファンです)対楽天(岩隈,一場,田中投手が楽しみ)の個人的に注目カードがあり、全部見たいところですが、、さすがに無理ですな。
結果はともかくその一試合、その一球で熱くなるゲームを期待しています!

さて、今週の競馬はオープンクラスが4つですが、全て重賞なのですね。
・毎日杯(G3)
・日経賞(G2)
・マーチS(G3)
・高松宮記念(G1)
やはり高松宮記念を当てられるかどうかがポイントになりそうです。

[続きを読む]

フラワーC,若葉S,スプリングS,阪神大賞典などの結果

こんばんは。
結婚式遠征も終わり、ようやく夕方に帰ってきました、、疲れた。
久しぶりに会えた人たちもたくさんいて、十分楽しんできましたが、やはり競馬を抜きに考えにくい最近の週末・・。やはり携帯でも買える端末を早いこと帰ることにしたほうが良さそうです。

土日のレースは結局帰宅後にJRAのHPから動画で軽くみただけですが、まとめて回顧していきます。

[続きを読む]

フラワーC,若葉Sなどの予想

こんばんは。
明日から結婚式のため、福岡遠征です。
結婚式も楽しみですが、久しぶりの会う人たちや、観光もできそうなので良いですね~・・まだ何も準備していないのが難点ですが、、しかも、明日の朝早いし。

競馬の方ですが馬券を買える手段もなく、、と思っていたら、少なくとも明日の分は朝の7時からネットで買えるのですね・・知らなかった。
日曜日の分も前日の20時から・・でも、こちらは難しいかな。
阪神大賞典も買いたいけど、せめて明日の分だけでもやりますか。
出発までには買えそうですので。

[続きを読む]

今週末[3/17,18]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今週末は福岡遠征(結婚式)により、馬券購入は厳しそうな状況・・せっかく楽しみにしていた阪神大賞典でしたが、仕方なしか。。

プロ野球ですが、西武の裏金問題が相変わらず話題の中心で・・。
西武だけではないような気がしますが、これ以上はノーコメントで。
さて・・・今日もゴルゴ13(G・G・佐藤選手)はホームラン打ってました、、好調です。
オープン戦の順位を見てみたら、西武は8勝2敗2分でヤクルトに次いで2位です・・すごぉい。
これが本番につながれば良いのですが、ひとまずはプレーオフ進出目標で。
ちなみに、最近は日本シリーズよりプレーオフの方が盛り上がっている私ですが、自分だけ??
パリーグ派なだけに、そうなのかもしれません。
私は今後もセントラルリーグではなく、パントラルリーグ・・いや、パシフィックリーグを応援していきますよぉ。

さて、今週の競馬はオープンクラスが5つで、そのうちG2が2つ,G3が1つです。内容が贅沢な週に不在というのは残念です。。
・若葉S(OP)
・フラワーC(G3)
・東風S(OP)
・スプリングS(G2)
・阪神大賞典(G2)
注目は当然、阪神大賞典でしょう。メンツをちらっと見た限りでは4頭でしょうが、3着までと考えたら、他にも伏兵いるのかも。

[続きを読む]

フィリーズレビュー,中山牝馬S,ファルコンSなどの結果

2007年_中山牝馬S.jpg
こんばんは。
一時期好調だった波が終わり、ここ最近は当たっても少額で、当たる気がしないまま外れるレースもあったりして、やはり競馬は難しいなぁ、と思っていた今日この頃です。
しかし、今日は運が良い方に結果がいきました。
本気で勝ったフィリーズレビューが外れ、遊び半分で買った中山牝馬Sが的中、という結果・・今週末は少額ながらプラス収支だったとは言え、やはり競馬は難しいと思いました。

土日のレースを軽くですが、まとめて回顧していきます。

[続きを読む]

フィリーズレビュー,中山牝馬Sの予想

こんばんは。
最近は体調,予想共に一息で状態で・・。土曜日は無理に4レースも予想するんじゃなかった。。疲れただけ、という結果でしたなぁ。
しかし、負けは少額なのでこの辺でサクッと取り戻したいところですし、今日は気合いUPで予想を。

さて、プロ野球の西武が過去にスカウト活動で不正な行為を行っていた、という話ですが、東京ガスの木村選手と早大の選手だそうです。
東京ガスの木村選手は前評判で聞いたことはあったのですが、残念です。
今日もこの話はこの辺で。
今日の試合では、楽天の岩隈投手がMAX149kmと遂に復活してきましたね。今年の楽天は岩隈,一場,田中と話題性のある投手が多いので,是非(西武戦以外で)頑張ってほしいものです。

[続きを読む]

ファルコンSなどの予想

こんばんは。
最近は体調一息でしたが、ようやく回復傾向です。あとは気温が上がってきてくれれば良いのですが、もう少し我慢ですかね。

さて、今日もプロ野球のニュースを見ていたところ、西武が過去にスカウト活動で不正な行為を行っていたようです・・ちょっとショック。。
西武もやはり裏では、、と思うと残念ですが、今後は健全な活動をしていってもらいたいです。あまり触れたくない気もするので、この話はこの辺で。
ちなみに、巨人は今日もオリックス相手に負けていましたね。何かもう昔パ・リーグで活躍した人たちの軍団みたくなって、メンバー見ていても盛り上がりきれません。巨人にも将来有望な若手がいると思うのですが、、外様の獲得攻勢はいつになったら終わるのでしょうか。開幕後まもなく巨人は阪神と対戦するようですが、阪神側の方がチケット売れ行き好調なようで、、。

[続きを読む]

今週末[3/10,11]の競馬(事前調査)

こんばんは。
先週は体調も予想もイマイチな状態で終わってしまいました。
少しずつ体調も回復傾向であるし、予想も一緒に上昇してほしいところです。

プロ野球も気が付けば普通にオープン戦が行われていますね・・Web上で結果を見るぐらいしかできませんけど。
今日の西武はG・G・佐藤選手が2本のホームランで大活躍でした。G・G・佐藤選手は「ゴルゴ13」のデューク東郷に似ていると思うのは私だけでしょうか?
去年は後半勢いが落ちてしまっただけに、今年は一年間デューク東郷のように狙った獲物を逃さないように頑張ってほしいものです。
あと、中日の井上外野手が不明の2軍落ちが記事になっていましたが、中村ノリ選手との兼ね合いがよく分かりませんでした。今年の中日は違う意味で注目度が高そうで、内部分裂もありそうな勢いですね。

さて、今週の競馬はオープンクラスが6つで、そのうちG2が1つ,G3が2つです。先週の反省からレースを絞っていきたいところです。
・アネモネS(OP)
・千葉S(OP)
・大阪城S(OP)
・ファルコンS(G3)
・中山牝馬S(G3)
・フィリーズレビュー(G2)

この中で注目するとすれば、まずはフィリーズレビューでしょうね。アストンマーチャンが打倒ウオッカに向けて始動です。ウオッカ,ダイワスカーレットに続いて3強に名乗りを上げられるのでしょうか。
あとは中山牝馬Sのアサヒライジングですね。こちらは過去に1年以上前ですが、阪神JFで3着までに残ってくれていれば、、たしか60万馬券だったのに・・というころからのお付き合いで、ここは通過してもらってヴィクトリアマイルに名乗りを上げてほしいです。

[続きを読む]

チューリップ賞,オーシャンS,弥生賞,中京記念の結果

2007年_チューリップ賞.jpg
こんばんは。
まだまだ体調一息であったのか、レースを前にまたお昼寝・・起きたら16時半・・結果を確認しようとJRA動画でメイン3レースを見たら・・また、体調悪くなりそうな結果でした・・orz

土日の重賞4レースを軽くですが、まとめて回顧していきます。

[続きを読む]

弥生賞,中京記念の予想

おはようございます。
昨日は子供のイベントに行って、帰ってきてしばらくしたら爆睡・・でも、8時間ぐらい寝たので体調回復傾向です。規則正しくはありませんが。

昨日のチューリップ賞は凄かったですね・・レースも配当も。回顧については今日の分と合わせて夜にでも。

[続きを読む]

チューリップ賞,オーシャンSの予想

こんばんは。
体調一息だった一週間でしたが、やっと仕事も終わりました・・ぜはぁ。
さて、今日はプロ野球のオープン戦2試合が行われていましたが、楽天が岩隈,田中等の好投でソフトバンクに勝ちました。岩隈復活は個人的に嬉しく、今年の楽天は楽しみが多くて良いですね。
もう1試合の中日対オリックス戦では中日の森野選手が2長短打の活躍だそうです・・良かった。しかし、中村ノリ選手は・・とふと思って調べてみたのですが、1998年~2002年まで30発以上打っていて、それ以降徐々に成績が下降していますね(大リーグ挑戦や怪我などありましたが)。仮にレギュラーと考えたとしても、広い名古屋ドームなら良くて20本で普通に考えたら10本ぐらいでしょうか。。やっぱり森野選手に頑張ってもらいましょう。

話は変わりますが、以前に紹介した「ネットdeやきゅうYYスタジアム」のスプリングシーズンも昨日から開幕したのですが、初戦は接戦の末に敗退してしまいました。高校生ドラフトが失敗したので、別で投手入札をしたのですが、入札状態のまま(どうやったら終わるのか分からん!)で結局安いテスト生を取っただけで新シーズン開幕という辛いチーム状況です。強豪チームを作る道のりのはまだまだ長そうです。

[続きを読む]

馬券購入について

こんばんは。
今週は体調がずっと思わしくなく、テンションが低いままです。
お腹の調子がやや悪く、寒気もチョットありで、風邪気味のようです。
無理しないように、まずは回復専念でいこうと思います。

プロ野球では、中村ノリ選手(中日)もローズ選手(オリックス)も入団決定してしまいました。入ってしまったからには、頑張ってもらいましょう。
オープン戦も始まっているのですが、映像を見ていないのでピンと来ていない状態です。とりあえずeBet(イーベット) というサイトで勝敗は軽く賭けているので、試合結果ぐらいは分かる状態です。あと、馬券買うお金を我慢したい時にeBetを使って賭ける時もあります。
[続きを読む]