FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



青葉賞,天皇賞・春の結果

こんにちは。
昨日の天皇賞・春は残念でした・・嫁の実家のTVを借りて見ていたのですが、決着後はしばらく放心状態でした。4頭選んで2,3,4着・・。

切ないながらも今週のレースを回顧していきます。

[続きを読む]
スポンサーサイト




天皇賞・春の予想

こんばんは。
今日の青葉賞は酔いどれ予想だったのか・・さっぱりでした。残り4頭までヒラボクロイヤル残っていたのに、、でも、正気状態でもトーセンマーチは買えませんでしたね、完敗です。

さて、最近の野球界は裏金問題に引き続き、高校野球界の特待制度の問題が賑わっていますね。今春のセンバツで優勝した常葉学園菊川では抵触しそうな選手を除いた選手でベンチ入りメンバーにしてやっていくそうです。
正直に思ったことを言いますと、裏金問題にしろ特待制度にしろ昔から噂になっていたし、まず間違いなく行われていたはずです(と私は思っています)。それが今回調査が開始されたからと言って、抵触しそうな選手を除外すれば良し、という考え方はどうなのでしょうか。良いことではないにしても、その一選手にとっては非常に重要な問題です。高校野球は3年間しか無いのですから。せめて、卒業後に働いて免除してもらった分を返すとかにしてほしいです。

明日の天皇賞・春は是非当てたいですね。何と言っても長距離戦好きですから。
[続きを読む]

青葉賞の予想

こんばんは。
今日は久しぶりの飲み会がありました。
会社の歓送迎会です。世間的にも多い時期でしょうか。
ソコソコは飲めるのですが、普段はまったく飲まないためにもう頭痛いです。。

明日は青葉賞・・でも、予想するパワーがアルコールで洗浄されているかも?

でも、青葉賞だけでも明日の予想をしていきますよ。
[続きを読む]

今週末[4/28,4/29]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今日は注目していたソフトバンク対西武が雨天中止ということで非常に残念でした。しかし、その他の5試合はしっかり行われているようで何よりですね。
今日の結果での注目は横浜(セリーグ)と楽天(パリーグ)でしょうか。ここ数年ともに成績が振るわなかった両チームが検討していて、ペナントレースを盛り上げてくれていますね。まだまだ4月ですが、夏場に向けて頑張っていってもらいたいところです。

一方、その裏に隠れて下位チーム・・セリーグではヤクルトと広島,パリーグではオリックスと日本ハムが厳しい状況ですね。その中でもヤクルトと日本ハムはけっこう深刻な感じがしています。両チームとも主力が徐々にいなくなってきているので、活きの良い若手が数人ほど出てこない限り今年は厳しいまま終わってしまうかもしれません・・が、頑張ってくらいついてください!

さて、今週の競馬はオープンクラスが5つです。
・青葉賞(G2)
・端午S(OP)
・スイートピーS(OP)
・谷川岳S(OP)
・天皇賞・春(G1)
注目は当然天皇賞・春でしょう。長距離好きな私としては気合いが入るところなのですが、時代の流れなのかメンバーが寂しくなったり、荒れまくったりとしてきており、昔の威厳を保てる格のあるG1戦となってほしいです。
[続きを読む]

福島牝馬S,フローラS,アンタレスSなどの結果

こんばんは。
今週は見事なまでに重賞3タテ食らってしまいました。全て勝てる訳も無いのでこういう時もあるかと思いますが、やはり複勝でも良いのでかすって欲しかったです。来週からはG16連戦・・とTVで言っていたし、やっとこさGWになるので一息入れて新たに頑張りたいと思います。

では今週のレースを回顧していきます。

[続きを読む]

フローラS,アンタレスSの予想

こんばんは。
土曜日は家族サービスということで久しぶりに某テーマパークへ。天気もようやく春らしい気候になってきましたし、なかなか良かったです。何より平日で疲れきっていた私でしたが、娘が楽しそうに遊ぶ姿を見ることができてチョット癒してもらえた気がします。
「お父ちゃん、仕事頑張るぞ!」・・・その前にプロ野球と競馬を。。。

・・で、今日のプロ野球ですが勝ったチームは中日,横浜,巨人,ソフトバンク,ロッテ,オリックスですか。ブログを始めたこともあるのか、今年は試合中継どころか、試合結果のダイジェストすら見ていないぐらいです。新しく活躍している選手がさっぱり・・。
今日の結果だけを見て気になったのは、中日の5投手、吉見,小林,金剛,浅尾,S.ラミレス・・分からない。巨人の久保投手・・確か横手投げに転向したはずでは、本当にそう投げたの?阪神の狩野捕手・・金本選手が注目するほどの肉体の持ち主だとか(by大スポ)?ソフトバンクの斉藤和巳投手がまだ1勝とは・・調子が悪いのでしょうか?あと、西武の山本歩投手。指名が無かったら、関西学院大の大学院に進学していたと言われていた異色の経歴の持ち主ですが、ついに初登板!おめでとうございます。こういった隠し玉的選手が活躍すると嬉しいですなぁ。

さて、明日の予想をしていきましょう。
[続きを読む]

福島牝馬Sなどの予想

こんばんは。
今週は忙しくてあっという間に週末になりました・・そしてヘロヘロです。で、当初は日曜日に家族サービスの予定でしたが、雨が降りそうということで明日は朝から外出です。でも、軽くでも馬券買ってから出かけたいですね。

さて、今日のプロ野球ですがいつも昼休みにeBet(お小遣いサイト)で晩の試合を賭けるのですが、西武戦を探していたら、無かったのです。。今日は元々試合が無かったのですね。
そこで今日は阪神勝利(300ポイント)と中日勝利(300ポイント)に賭けたのですが、中日は完封負け、阪神は何とかサヨナラ勝ち、だったようなので、1勝1敗でした。でも阪神勝利が1.9倍ぐらいだったのでややマイナスでしたね。
でも、競馬の方では人気薄が勝ったりすると一気にポイントが貯まる時があるので勝負はこちらの方ですね。ちなみに、先週のヴィクトリー(私が賭けたものは21倍でした)には感謝です。こちらはポイント貯めてお小遣いGet!・・というより賭けの練習という感じで使っています。

さあ、明日の予想をしていきましょう。
[続きを読む]

今週末[4/21,4/22]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今日は神宮のヤクルト対横浜戦が雨天中止・・最近はドーム球場が多いので、中止が珍しいような感じがしてしまいました。雨天中止はそこそこあるのでしょうが、6試合行われて当たり前と感じてしまう、というのはドーム球場ができる前では考えられなかったことですね。不思議です。。
今日は広島、中日、楽天、西武、オリックスが勝利です。

まず、セリーグ。
広島はエース黒田投手の好投ということで納得。
中日は山本昌投手が3安打完封と素晴らしいの一言です。先日工藤投手のことも書きましたが、山本昌投手も負けじとOver40ですし、凄いです。200勝まであと8勝、、頑張って達成してもらいたいです。

続いてパリーグ。
楽天の勝利は予想外(失礼)でした。何せ相手が新垣投手でしたし、どこまで粘れるかぐらいにしか考えていなかったのですが、お見事です。やはり楽天は過去のイメージと明らかに変わってきていますね、、今年はどこまでいけるのか楽しみです。
次いでオリックスですが、ローズ選手が既に8号で現在のところパリーグのHR王です。ブランクがあるとは言え、やはりキャリアが活きているのでしょうか、、こちらも39歳と大ベテランですが素晴らしいですね。
最後に、西武(ファンです)の涌井投手が見事に完封勝利。松坂投手無き今、期待以上の活躍をしてくれて嬉しい限りです。今後も頑張ってもらいたいです。それに、リーファー選手が満塁HRを打ってくれました。ご存知の通り、西武は右の大砲ばかりなので、左のリーファー選手が打ってくれれば・・と以前書いたことがあるのですが、期待に応えてくれてこちらも嬉しい限りです。そういえば、3番打者中島選手の影が薄いなぁ。HR0本・・これからの活躍に期待します。

さて、今週の競馬はオープンクラスが6つですが、注目はフローラSに出走のベッラレイアでしょう。
・オーストラリアT(OP)
・東京競馬場グランドオープン記念(OP)
・福島牝馬S(G3)
・フローラS(G2)
・橘S(OP)
・アンタレスS(G3)
ただ、翌週の青葉賞&天皇賞春のことを考えると力を入れすぎないようにしておきたいところでもあります。
[続きを読む]

マイラーズC,皐月賞などの結果

2007年_皐月賞
こんばんは。
今日の皐月賞は(やや)期待通りの結果になって嬉しい限りです。これだけ荒れたレースの中で少々でもプラスに持っていけたということは、有馬記念まで続いていくことを考えれば非常に大きいことだと思います。一気に勝ちたい気もしますが、やはりブログのタイトル通り"気長"に行くべきですかね。

さて、今日は都合により一人お留守番状態で何気なくTVをつけたらプロ野球の阪神対横浜戦が行われていました。先発が小嶋投手と工藤投手の新旧サウスポー対決ということでしばらく見ていたのですが・・。工藤投手が1回持たず7失点で炎上・・。
西武ファンである私はピーク時の活躍ぶりを良く知っているだけに、スピードも切れもない今日の投球にショックを受けてしまい、ひとまず中継を見るのをやめました。この対戦ではどちらかというと阪神のファンになるのですが、勝ち負け以前に寂しさを感じてしまいました。大ベテランにデーゲームは辛かったと思うのですが、防御率が3試合で8点台(前2試合まで)+今日の7失点では10点台を軽く越えてしまいます。年齢的に厳しいのかもしれませんが、もうひと踏ん張りして欲しいと切に願います。
では今週のレースを回顧していきます。

[続きを読む]

皐月賞の予想

こんばんは。
変な寝方をしてしまい、少々調子が悪いので前振りは無しで。

さっそく、皐月賞の予想をしていきましょう。

[続きを読む]

マイラーズCの予想

こんばんは。
やっと週末です・・嬉しいですね。
プロ野球の話からですが、ある意味で今注目の的となっている横浜の那須野投手が12日のヤクルト戦でリリーフとして登板したそうです。当然のことながら球場も異様な雰囲気だったみたいですね。しかし、前日事件発覚→当日記者会見→当日登板、というのは精神的にきついローテーションです。確かに那須野投手にも問題があったのでしょうが、彼1人を問題視しても済むような状況ではなくなってきていますし、、、まぁ、何とか頑張ってもらいたいところです。
しかし、中村ノリ選手といい、世の中やはり金なのですかねぇ。額はかわいいものですが、競馬やネットで小遣い稼ぎしたいと思う私も似たようなものなのかも。。

さ・・・て、気を取り直しまして、、皐月賞のこともありますが、まずは明日の予想をしていきましょう。

[続きを読む]

今週末[4/14,4/15]の競馬(事前調査)

こんばんは。
やっと暖かくなってきました・・良かった。体調も体も少しずつ動かしやすい季節になって嬉しいですね。ただ、普段の眠気が強い気がします。春眠というやつでしょうか。
まずはプロ野球ですが、横浜の那須野投手に契約金5億円強を支払っていたというニュースが出ていました。こう言っては何ですが、「やはり出てきたな」というのが正直な感想です。ただ、上限の1億円や出来高払い契約金(最高5000万円)という合意があったのですが、それ以上払っても違反といえば違反ですが罰則はないそうで。。なんと曖昧なルールでしょうか。
西武の件と今回の件から推測するに、今後続々と同じような話が出てきそうですね。今年のシーズンはこの話で印象が薄くなるのでしょうか・・ファンが益々減りそうで悲しいですねぇ。
真面目に野球の話ですが、西武のゴルゴ13ことG.G.佐藤選手が今日もHRを打っていました。私が記事を書くと打ってくれるのでしょうか、、何故か好相性です。

さて、今週の競馬はオープンクラスが3つですが、日曜日は注目のG1皐月賞です。
・京葉S(OP)
・マイラーズC(G2)
・皐月賞(G1)
皐月賞・・桜花賞とセットで是非当てたいものですが、今度は2強の様相です。しかし、そこは中山の2000m戦ですから、それ以外の馬にも注目したいですよね。

[続きを読む]

桜花賞の結果

2007年_桜花賞
こんばんは。
昨日の桜花賞は予想通りの結果になって嬉しい限りです。
そんな中、プロ野球のパリーグでは楽天が一時期3位になるなど、今までとは一味違う戦いを見せています。5割を多少下回る成績ではありますが、少しずつ戦力が整ってきていますし楽しみです。一場投手も7日の試合で投げていたのでこれからですな。セリーグでは巨人が期待以上(失礼?)の成績を収めていますね。高橋由,谷選手の新1,2番コンビが機能しているようで、なかなか面白いオーダーです。中日と阪神が下馬評では上位ですが、今後も頑張ってもらいましょう。

では日曜日のレース・・というか桜花賞を回顧していきます。

[続きを読む]

阪神牝馬S,ニュージーランドTなどの結果

こんばんは。
今日の桜花賞は予想(というより期待)通りの結果になってご満悦状態です。詳細な(つもりの)回顧は明日にでも。

まずは土曜日のレースをまとめて回顧していきます。

[続きを読む]

桜花賞の予想

こんばんは。
今日は昼に所用があり、帰宅後お疲れだったため、帰宅→昼食→昼寝→夕食→昼寝(夜寝?)というまさに”休み”という一日になってしまいました。ということで、今世間の皆さんが寝付いている頃に元気に。。

土曜のレースは寝ぼけ眼で見ていましたが、大阪-ハンブルクCは起きたら掲示板が映っていて、、「当たってる!?」と思って馬柱を見たら全くの見当違いでした。。orz
嫌な予感とダルさを感じながら両メインレースを見ていたら、NZTの方はあれだけ荒れれば仕方無しとしても、阪神牝馬Sはまさかディアデラノビアが負けるとは・・。でも、良く考えてみたら勝ちきれない馬なので嫌ってみる手もあったはず。。う~ん、、競馬は難しいです。
気持ちを切り替えて、明日の予想をしてみましょうか。

[続きを読む]

阪神牝馬S,ニュージーランドTなどの予想

こんばんは。
最近は寒くなったりしたために、体調が悪いまま週末へ。でも、だいぶ回復してきた気がします。このまま暖かくなってくれると良いですな。

さて、プロ野球は最近ずぅっと西武の裏金問題についてのニュースがあり、本業に集中しかねるところです。裏金を受け取った選手やアマ側の実名を公表するとかしないとか・・。元は某明治大学投手が数チームから金銭を受け取ったところから世間的に噂が広まっていた訳で、誰もが西武だけではないはず、と思うところでしょう。それはともかく、純粋に野球を楽しみ、西武を応援している私としては過去の悪い点を清算し、また気兼ねなく楽しめるプロ野球を展開していって欲しい・・ただ、それだけです。
悪い話はこの辺にして、まずは元西武の松坂投手がやりましたね!格下(?)のロイヤルズとは言え、見事に初登板初勝利・・おめでとうございます。今後の活躍も楽しみです。
日本のプロ野球・・パリーグでは西武が見事勝利しました。期待していた新人の岸君が勝利投手、心配していた小野寺投手がセーブ、何回かこのブログに登場してもらっていたゴルゴ13(G.G.佐藤選手)が活躍して嬉しい勝利です。あとは佐藤友亮選手[右打ちは天下一品です]とおかわり君(中村剛也選手)[少なくとも20本はいける]の復活を期待して待っています。
続いて・・セリーグは、、中日の勝利投手がグラセスキ??ヤクルトの勝利投手がグライシンガー??・・知らないです。ということで選手名鑑で調べてみましたが、二人とも今年入団した選手なのですね・・共に190cm,195cmとデカイ!機会があればTVで見てみたいです。残りの一試合は巨人が完勝でしたね。内海投手が2連勝ですか・・二桁勝利いけるかな。阪神はジャン,ボーグルソンの両投手がなかなかの高評価(だと聞きました)ですが、下柳投手も負けじと頑張って欲しいです。ダーウィンは2軍?

さて、野球ネタを書いて満足なところもあるのですが、明日も競馬があるので、ボチボチと予想をしてみたいと思います。

[続きを読む]

今週末[4/7,4/8]の競馬(事前調査)

こんばんは。
最近はまた冷え込んできていて、通勤時の微妙な寒さが辛いところです。確か暖冬だと言っていたはずなのに、なかなか暖かくなりませんな。もう少しの我慢でしょうか。

高校野球ですが、結局一回も見ることができないまま閉幕してしまいました。常葉菊川高校が希望枠の大垣日大を下して優勝・・見事です。しかし見ていないのでコメントはできませんが。ちなみに、希望枠と21世紀枠とは何が違うのでしょう?また暇があったら調べてみましょ。
続いてプロ野球ですが、セリーグではヤクルトが勝てません(4連敗)ね。岩村選手やラロッカ,ガトームソンの両外国人もいなくなってしまったため厳しい展開は予想できましたが、ホントに辛そうです。まずは1勝してもらって少しでも勢いをつけてほしいですね。
パリーグは下馬評どおり、ソフトバンクが強いですね。それ以外のチームは楽天以外は団子状態ですが、楽天も今年は期待しているだけに頑張ってもらいたいです。ちなみに、今日は西武(ファンです)が宿敵ソフトバンクに勝ってくれたので嬉しいです。しかも、今年も期待している涌井,小野寺両投手が活躍してくれたことが大きいですね。あとは右の大砲が多いだけに、リーファー選手に密かに期待です。

さて、今週の競馬はオープンクラスが7つですが、重賞は土曜にG2二つで、日曜日はいよいよG1です。
・ニュージーランドT(G2)
・大阪-ハンブルクC(OP)
・阪神牝馬S(G2)
・エイプリルS(OP)
・福島民放杯(OP)
・忘れな草賞(OP)
・桜花賞(G1)
桜花賞・・是非当てたいですが、3強と言われていますが結果や如何に。ちなみに桜花賞などはG1ではなくjpn1というやる気を失いかけそうな表記になるそうですが、早速今週から実施なのでしょうか・・でも、現実を知りたくないので調べないでおきます。土曜のG2二つも楽しみですね。

[続きを読む]

コーラルS,伏竜S,産経大阪杯,ダービー卿CTなどの結果

2007年_産経大阪杯2007年_伏竜S
こんばんは。
今日は起きてからずっとボーっとした状態のまま、今を迎えています・・お疲れ気味かも。チョット慌しい状態が続いていたので、何も考えずに過ごす時間も必要だということでしょう。明日に備えて早めに寝るようにします。

さて、土日のレースをまとめて回顧していきます。

[続きを読む]