FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



ヴィクトリアマイルの予想

こんばんは。
今日の京王杯SCは残念な結果でした。
予想してて難解そうであったので被害は少なくて済んだのですが、最近さっぱりです。

しかし、明日のG1のために抑えていたこともあり、さらに馬場状態を見ていたこともあるので、それなりに収穫はあったということで。
さあ、早速予想してみたいと思います。

[レース名]
ヴィクトリアマイル(G1)
[予想]

[芝1600m成績3着以内40%以下の馬または複数回走って勝利が無い馬は消去(1戦以下は除く)]
アグネスラズベリ,ソリッドプラチナム,ブルーメンブラッド,サンレイジャスパー,デアリングハート,ビーナスライン
[東京芝成績3着以内40%以下の馬または複数回走って勝利が無い馬は消去(1戦以下は除く)]
フサイチパンドラ,スイープトウショウ,キストゥヘブン,スプリングドリュー,ブルーメンブラッド,サンレイジャスパー,ビーナスライン
[前走(G1除く)1着と0.8秒以上だった馬と長期休養明けの馬は消去]
アサヒライジング,フサイチパンドラ,カワカミプリンセス,ソリッドプラチナム
[芝未勝利馬は消去]
サヨウナラ

ここまでで残った馬は、ディアデラノビア,コイウタ,コスモマーベラス,アドマイヤキッス,ジョリーダンスの5頭です。

まず、ジョリーダンスですが、1200m→1400m→1600mのローテーションが厳しいため消去します。去年のラインクラフトと同じローテーションですね。

◎はコスモマーベラスにしました。自信と言うより希望を持った本命ですが、過去の戦績からすると、アドマイヤキッスやディアデラノビアと思うほど差は無いと思っています。また、調教も一番良く見えましたし、最後の坂も踏ん張ってくれることを期待します。
○アドマイヤキッスです。現在3番人気とは言え、カワカミ,スイープ,ディアデラノビアに注目がいっているレースだけに、武豊騎手が先週のダノンムローのように無欲で乗れそうです。インからするすると抜けてくるかも?
以下は▲コイウタ,△ディアデラノビア,△スイープトウショウ(PHOTOパドック推奨馬)としました。
カワカミプリンセスはガレているという情報などから思い切って消しでいきます。太って帰ってきていたら別だったかもしれませんが。

◎コスモマーベラス
○アドマイヤキッス
▲コイウタ
△ディアデラノビア
△スイープトウショウ


∴購入予定
◎[単勝(300円×1点)&複勝(700円×1点)],◎,○,▲,△,△[馬連BOX(100円×10点)]
今回は明日早出ということもあり既に購入しました。流れが悪いからこういうことで買えてみるのもありかもしれません。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




京王杯SCの予想

おはようございます。
GW明けの週ということもあったのか、昨日は体が持たずにさっさと寝てしまいました。でも、たまにはゆっくり寝るのも良いことですね。

リフレッシュできましたし、阪神も連敗を脱出したので久々に勝利の予感が・・少々。

早速予想してみたいと思います。
[続きを読む]

今週末[5/12,5/13]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今日は暑かったですね~。兵庫県は31℃ぐらいだったそうで、そりゃ暑いわな。4月が微妙に寒かったため、バイク通勤の私はやや暖かめの格好にしているのですが、辛かった・・。このまま薄着で行っていいものなのか?4月に一度騙されたので慎重にいきたいですが、どうでしょう。

プロ野球ですが、阪神が今日も負けて泥沼の8連敗ですか・・。逆に去年ボロボロだった巨人は好調ですし、一年でこんなにも変わるものなのですね。ただ、阪神はレギュラーのメンツがほとんど変わらず高齢化してきていますし、長い目で見てもよろしくない傾向ではあります。
ちなみに、広島の青木高広投手が今日も敗戦投手で早くも0勝6敗です。見たことが無いのですが、これだけ投げているということで良い投手ではあるのでしょうが、開幕後約一ヶ月で6敗はある意味凄いです。めげずに頑張ってほしいものです。

パリーグでは西武(ファンです)が田中マークンを打ち込み、涌井投手好投で見事勝利!マークンには、可哀想ですが、他のチームで勝ってください。HRは中島3号,中村2号,G.G.佐藤9号とありました。何回か出てきているG.G.佐藤選手9本ですか・・凄いです!今時点で松中選手より打っています。ちなみに、現時点でのトップは12本(ラロッカ,山崎武司両選手)です。
あと中島,中村の両選手はまだまだ物足りないですね。20~30本は打てる選手だと思うのですが・・なかなか伸びきれないです。。頑張ってもらいましょう。

さて、今週の競馬はオープンクラスが4つです。
・葵S(OP)
・京王杯SC(G2)
・栗東S(OP)
・ヴィクトリアマイル(G1)
数打っても当たらない・・というか当たる以前に予想がいい加減になるので、土曜日は京王杯、日曜日はヴィクトリアマイルに専念したいと思います。両日ともに出かけていて見られるか微妙ですが、とにかく勝ち馬を選択したいです。
[続きを読む]

京都新聞杯,新潟大賞典,NHKマイルCなどの結果

こんばんは。
昨日、阪神も自分の馬券も連敗脱出だ!と書いたのですが、阪神は雨天中止・・レース前時点で既に噛み合っていなかったようです。
パリーグはほぼ順当な順位のような感がしますが、セリーグはずいぶんと予想外な順位になっているように感じます。でも、まだ1ヶ月程度しか経っていないので、これからまた変わっていくのでしょうね。

さて・・今週も切ないですが、今週のレースを回顧していきます。

[続きを読む]

NHKマイルCの予想

こんばんは。
土曜日はGW中待ち続けた競馬の日・・しかし、、3タテ食らうとわ。。orz
しかし、上には上がいてプロ野球の阪神は7連敗です。

あっ、でも、先週と先々週も馬券取れていないから、、同じくらいかも。
・・いや、きっと明日、馬券も阪神も久々に勝つだろうと信じて、明日の予想をしてみたいと思います。

さぁ、明日のG1は頑張るぞ!
[続きを読む]

京都新聞杯,新潟大賞典などの予想

こんばんは。
GWの真っ只中ですが、頭から競馬のことは離れていませんでした。しかし、入れ込み過ぎても当たらないものなのでしょうが・・馬柱を目の前にすると入れ込んでしまいますな。
今日は家族サービスということで、いつもよりチョット離れた公園へ。長い滑り台やらアスレチックジム(と言うのか?)で大興奮の愛娘。帰宅中の車内では当然爆睡でした。。我々夫婦も帰宅後にダウン。子供の相手で疲れ過ぎとは・・鍛え直さねばいけません!・・明日から!・・でも、明日雨だ・・ダメだ、こりゃorz。

野球界は今年に入ってボロボロの状態ですね。裏金問題や特待生制度の話題が先行し、本来の試合の注目度が低くなっています。
それに加えて以前からよく目にする巨人戦の視聴率低下。でも、これは野球がどうこう以前に巨人に本当の意味での生え抜き選手がいないから仕方無いかなとも思います。野球ファンの私ですら、巨人戦というより混合チーム戦という感じですから。数年に渡って成長を見届けるような高卒の選手が入れば良いのですけど、その気もなさそうですなぁ。
話は変わって、日本ハムの田中幸雄選手の2000本安打達成まであと5本となりました。若い時に活躍していた頃から知っている選手だけに無事達成してほしいですね。

さて、明後日のG1はやはりそれなりに勝負したいので、明日は軽く稼げれば良いのですが・・。先週の失敗を踏まえて、欲に走り過ぎず基本の単複中心で行きたいと思います。
[続きを読む]

今週末[5/5,5/6]の競馬(事前調査)

こんばんは。
5/1,2と中休みならぬ中仕事も完了し、再びGWへ復帰です。
最近は自身の体調下降と共に馬券成績も下降気味でしたが、休みはあと4日あるのでその間に体調上昇と合わせて馬券成績もUPさせていきたいところです。

プロ野球ですが、セ・リーグは戦前の予想とは異なり中日,阪神を抑えて、巨人と横浜が1,2位となっています。巨人は高橋尚成投手が凄いですね。この間偶然巨人-ヤクルト戦をしばらく見ていたのですが、今までとは違う投手かと思えるぐらい良い球も投げていましたし、何より気迫が前面に出ていました。巨人ファンではないのですが、野球ファンとしては今後もあの素晴らしい投球を続けてほしいと感じました。
パ・リーグは気がつくとオリックスと楽天が指定席の5,6位へDOWN。やはり今年も西武とソフトバンクはプレーオフ進出は堅そうですが、残りの1議席は混戦模様となりそうですね。楽天の話題ですが、岩隈投手の肩が万全ではないような記事(大スポ)が載っていました。楽天移籍後、期待ほど活躍できていないですが、将来を考えると無理はしてほしくないです。無理をして勇士を見られなくなる方が悲しいですしね。

さて、今週の競馬はオープンクラスが6つです。
・プリンシパルS(OP)
・京都新聞杯(G2)
・新潟大賞典(G3)
・オアシスS(OP)
・都大路S(OP)
・NHKマイルC(G1)
注目はNHKマイルCですが登録馬を見ると盛り上がりきれない感が強いです。しかし、去年は◎ロジックで勝った相性を今年も活かしたいです。
[続きを読む]