FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



函館スプリントSの予想1

こんばんは。
今週も暑いですねぇ。
いつの間にかプロ野球は交流戦が終わって、通常のペナントレースに戻っているし。色々と変化の早い世の中です。。
このレースが行われる日は7月ですし、、まさに夏到来間近ですね。

さて、GⅠ戦線も終わってしまったので、今週からはしばらくフォーマット作成の練習をして秋に備えていきたいと思います。
未購入予定でしたが、やっぱり軸馬の単複ぐらいは買いたいと思います。もちろん、遊び程度で。
今週の注目レースは函館スプリントSとしました。
何故かと言うとラジオNIKKEI賞だと若駒ばかりで消去法で全く絞れそうにないためです。
まず先週(宝塚記念)と同じくひと段落着いたところまで行ってみました。

[続きを読む]
スポンサーサイト




宝塚記念の回顧

こんばんは。

結果は残念でしたが、やはり難しいですね。
結果的にカワカミを追加して、ダイワを残したら20点買いかと思ったら、15点買いでした。もったいないので、500円残したのですが・・良かったぁ。

さて、簡単に回顧を。

[予想_印]
◎インティライミ 7着
→期待通りの位置取りでしたし、この馬なりに頑張っていました。気配も良さそうでしたが、残念でした。

○ポップロック 3着
→2ヶ月明けでの馬体重減は気にしなくて良いのかも。休み明けを2ヶ月か3ヶ月かで悩んでいたのですが、3ヶ月明けが良さそうです・・今のところ。

▲メイショウサムソン 2着
→最後のひと踏ん張りが効かなかったのは、やはり調整が足りなかったのかも。でも、接戦の2着ならば、「さすが」の一言。

△1ダイワメジャー 12着
→完成度が高い馬ということで、切れなかったので、予想としては一番悔いが残る馬です。「2200m×,6歳×,5-7月の成績×,ローテ×,関東馬×」とまとめた上に、-16kgだったのだから、思い切って消去しとけよ、俺!
やはりマイル以上は関西馬ですな。

△2シャドウゲイト 14着
→やはりマイル以上は関西馬ですな。

△3アドマイヤムーン 1着
→正直言って、アドマイヤさんの周りはゴタゴタしていたし、この馬があの馬場状態をこなすとはビックリしました。しかも岩田騎手騎乗で。。ハズレはしたけど、予想の中に残しておけたのは収穫かもしれません。チョット前ならすぐ消去していたはず。

★カワカミプリンセス 6着
→血統的に気になって追加しましたが、結果的にはいらなかったか。予想以上の回復ぶりに感じたのですが、しばらくは馬体重理論を信じましょう。

消ウオッカ、アサクサキングス
→やはり今の時期の3歳馬には厳しいということなのでしょうか。個人的には消去した選択が合っていたので満足です。


●今回色々と思った点
・前半戦の消去法は良い感じでまとまってきました。
・休み明けは3ヶ月にしようと決まった。
・馬体重理論は工夫次第で使えそうなので、しばらく信じてみよう。
・当月前後3ヶ月(5-7月)の成績も試しに調べてみたが、意外に使えるかもしれないと思った。
・やはりマイル以上G1は関西馬。
・調教の評価が難しい。。もう一工夫必要。

●残額
+8410円 - 2500円 = 5910円

これで、秋まで馬券生活は夏休みで、来週からはしばらくフォーマット作成の練習ですね。
・・そう言いつつ、予想が絞れてくるとウズウズしてしまうのですが。。何か大人になってから我慢ができない人になっている気がするな~。
函館スプリントS(G3),ラジオNIKKEI賞(G3),米子S(OP)・・う~ん、G3のどちらかのみでしょうかね。1レース目の予想に神経使うと、2レース目はボロボロ状態なので。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

宝塚記念の予想3

こんにちは。
雨がけっこう降っていますね。
雨を考慮して、今までの予想に反してしまいますが、カワカミプリンセスを追加することにしました。
血統や展開が向きそうですし。。気になっちゃいました。
インティライミ中心なので漏れはなくしたいので、手広く。

あとはダイワメジャーが-16kgでデビュー以来最低馬体重ですね。
切るかどうかは直前まで来てしまったので、TVでパドック見てから決めます。


[予想_印]
◎インティライミ
○ポップロック
▲メイショウサムソン
△1ダイワメジャー
△2シャドウゲイト
△3アドマイヤムーン
★カワカミプリンセス

∴購入予定
◎[単勝(300円×1点),複勝(700円×1点)]
◎-○,▲,△1,△2,△3,★[三連複BOX(100円×20点)]→ダイワあり
◎-○,▲,△2,△3,★[三連複BOX(200円×10点)]→ダイワなし
今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

宝塚記念の予想2

こんばんは。
暑いですね・・。私がブログを書く部屋はエアコン無し、風通し最悪で今頃から常にムシムシしています。
さらに難解な宝塚記念の予想をしていると、もう・・。

余談ですが、プロ野球の交流戦は日本ハムが優勝したようですね。パリーグ派の私としては嬉しい限りで、しかも新庄選手や小笠原選手等が抜けた中での優勝なので大変価値があることだと思います。
しかし、西武(ファンです)は一連の裏金問題で気持ちが切れてしまったのか、ボロボロでしたね。ついに20年以上続いたAクラスの座から陥落しそうですし・・。でも、そこから這い上がってきてもらいたいですね。

さて、昨日の予想の続きに戻ります。
宝塚記念が終わったら、競馬は秋まで夏休み予定なので頑張るぞ!
ちなみに、夏休みというのは馬券購入をしない方向でという意味で、予想はしていきますよ。今は馬券購入より試行錯誤中のデータ収集の予習復習をして、秋競馬までに完成度を高めたいのです。
[続きを読む]

宝塚記念の予想1

こんにちは。
今週はずっと頭の中で宝塚記念の予想がぐるぐるとしていました。

まだまだ、整理がついていないのですが、途中のひと段落着いたところまで来ましたので、ひとまず投稿してみたいと思います。
有力馬ばかり残っている気が・・。

[続きを読む]

久々の投稿(復活?)

こんばんは。
ヴィクトリアマイルの予想からしばらくの間、投稿を休んでいてご迷惑をおかけしました。
気持ち的に切れてしまった面がありまして、しばらく投稿する気力が起きなかったようなことがありました。ちなみに、ブログとか競馬とかが原因ではないです。
単純に疲れが溜まっていたのかもしれません・・。

プロフィールにある通り、仕事も家庭も普通にある身なので今後はそれ相応のペースで、タイトル通り気長にやっていきたいと思いますので、投稿数は減るでしょうが今後ともよろしくお願いします。

・・・さて、言い訳を書くだけのために投稿した訳ではないので、この辺でご容赦願います。
今週末は宝塚記念(G1)がありますね・・枠順も発表されましたし、楽しみです。天気が雨模様なので、その辺を予想に上手く考慮できるかどうかは大事ですね。予想はまた週末にでも。

投稿を休んでいた間も競馬は当然のごとく続けていましたが、一応の的中があった程度でヴィクトリアマイルの予想時の+17,830円から+8410円まで減ってしまいました。そう考えると予想公開しなくて良かったのかも・・orz。

・・しっ、しかし、負けながらも有効そうなデータとか汎用的に使えそうなデータとかを集めつつ修正しつつ、やっているので上手く行ったら的中できるかも!?逆に永遠にデータの見直しで終わる可能性も!??

今、期待しているデータが馬体重の増減についてです。
これは「ガラスの競馬場」様の記事に紹介されているものです。一読されると分かるのですが、とても理論的で素晴らしいです!
素晴らしいのですが、まだ知って間もないので試行錯誤状態ですが、このデータを自分流に勝手にアレンジして今までの消去法に取り入れてみようと思っています。

結果論かもしれませんがこの方法で行くと、先週のマーメイドSのコスモマーベラス(8着/12頭中)は買わなくて良かったのです。買っちゃってたけど(笑)
●コスモマーベラス[442kg->4ヶ月休->438kg->440kg]

それに合わせて宝塚記念で見ると、けっこう気になる馬がいました。
●スウィフトカレント[前走3ヶ月の休み明けで-16kgで2着]
●カワカミプリンセス[前走6ヶ月の休み明けで-2kgで10着]
●アドマイヤフジ[前走3ヶ月の休み明けで-8kgで3着]
●ウオッカ[今年490kg(+8kg)→488kg(-2kg)→486kg(-2kg)→482kg(-4kg)]
●コスモバルク[前々走3ヶ月の休み明けで-2kgで8着,前走は海外で?kgで2着]
●アドマイヤムーン[海外遠征で大きく馬体重減?]
ウオッカとコスモバルク、アドマイヤムーン(海外出走時の馬体重が?)を当てはめるべきなのかどうかはまだ未定なのですが、少なくとも上の3頭は無いかなと思っています。

競馬に絶対は無いので100%ではないのですが、人間に置き換えて考えても体重が減って戻ってきたということはやはり調子が良いとは思えませんよね。
いずれにしても宝塚記念、とても楽しみです。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ