FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



新潟記念の回顧

こんばんは。
今日は所用がありお出かけしたのですが、上手く時間を合わせてメインレースをウインズ難波で観戦してきました。

まず、キーンランドCから。
中心に推した◎クーヴェルチュールが完勝。アグネスラズベリも抑えていたし、、印は回していなかった馬もいたけど、消去法で残った馬で1~5着か(それ以外は確認していないので分かりませんが)・・完璧じゃん!買っとけば良かったなぁ。

続いて、阿蘇Sをその場で予想。
ダ1700mで勝ったことがあって、小倉ダート戦で勝ったことある馬は・・サンライズキングとハスフェルだけか・・。
じゃぁ、人気無い方のハスフェルが良さそうね
・・・・・
来たがな!勝ったがな!

「こりゃ、新潟記念も楽勝か~!?」
・・・・・
思い出したくないですが、回顧を。
[続きを読む]
スポンサーサイト




新潟記念の予想

こんばんは。
形はともかく競馬が再開されました。色々と問題はあるのかもしれませんが、再開を素直に喜びたいと思います。

さて、競馬予想ですが、今回は新潟記念を選択しました。
競馬復活とともに上昇気流に乗りたいところですが如何に?

[続きを読む]

お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編

こんばんは。
メインで行っているというか、ほぼ競馬予想ブログと化している状態ですが、久しぶりにお小遣いサイトの紹介・・というか近況報告をしたいと思います。

今年の2/21に紹介した「ネットdeやきゅうYYスタジアム」という懸賞型野球ゲームですが、気が付けば今日を持ってサマーシーズンが終了しましたので報告をしたかったのです。



我がチームは登録後4シーズン目に入っていまして、過去3シーズンは以下の成績でした。

オータムシーズン :10 勝 24 敗 5 分[4602位] チーム打率:.217 チーム防御率:3.98

ウインターシーズン:12 勝 57 敗 6 分[4211位] チーム打率:.210 チーム防御率:5.06

スプリングシーズン :19 勝 ? 敗 ? 分[???位] チーム打率:?? チーム防御率:?

スプリングシーズンは最後の結果を記録するのを忘れてしまって、19勝したことしか覚えていませんでした・・。あと1勝で念願の20勝であっただけに強く印象に残っています。

そして、来るサマーシーズンは中継ぎ投手一人をお手ごろ価格で獲得することしかできなかったのですが、予想以上の躍進でした(私にとって)。

サマーシーズン :27 勝 31 敗 2 分[2792位] チーム打率:.225 チーム防御率:2.82

目標であった20勝超えを軽く突破し、あわや5割の成績まで行くことができました!!
結果を見る限りでは打線は低調だったのですが、投手陣の踏ん張りが数字に顕著に出ていて、チーム防御率が2.82・・これは素晴らしいです!!
基本的には選手は変わっていないのですが、地道な練習の成果なのでしょうか・・よく分かりませんが、とにかく守って勝利数をUPすることができました。

このような状況もあり、次期オータムシーズンに向けて野手を獲得調査中(ドラフト1人と入札で2人)です。まぁ、予算がそんなに無いので若くて安い選手ばかりですが、調教・・いや、練習で鍛え上げていきたいと思います。
ただ、ドラフトは過去2連敗中ですし、今回も383チーム中45チームが獲得可能なので当たるかどうか・・。

あと、なぜか勝手に2選手が引退マーク(?,○の中に引)がついていました。実力的に衰えが見えている選手であったので、自動的に引退になってしまうのでしょうか・・変わりに見知らぬ選手が1人増えていましたし。
変わってしまったものは仕方無いので現有戦力で頑張るしかありませんが。。

次期オータムシーズンは9月から2ヶ月半ほどの期間で開催されますので、是非登録して頂いて対戦しましょう!



今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

消去法の検証[日本ダービー]

おはようございます。相変わらず暑いですね。。今年の暑さは異常なほどに感じます。気温を見る限り例年より少々高いかな?というぐらいですが、何かが違うのでしょうか。早く秋になることを願いましょう。

さて、詳細な情報は各方面で報告されていますので割愛しますが、「馬インフルエンザ」の猛威により競馬開催が中止となっています。
我々としては少しでも早く再会されることを願って待つしかないのですが、秋競馬にも相当影響が及びそうで心配です。

今週は予想もできないので、最近作成途中の消去法で検討した場合、過去のレースはどうなるか(効果はあるのか)、ということを調べてみました。
今回は2007年日本ダービーで行ってみました。

[続きを読む]

クイーンSの回顧

こんばんは。
今日はこの暑さの中、年甲斐もなく2時間超の自転車こぎをしました。
理由は秘密ですが、500mlのペットボトル3本とそれ以外にもけっこう水分捕球しましたが、それでもマイナス2kg(推定)でした。
良い運動にはなりましたが、こんな盆の暑い最中にやるものじゃありません。

さて、夏休みということでいつもより気合いを入れたつもりでしたが、やはり今日もいつもと変わらずNGでした。
しかし、今後のために簡単に回顧を。

[続きを読む]

クイーンSの予想

こんばんは。
世間は夏休みですね・・自分も今日から夏休みです。
今年は特に予定を入れていないのですが、休み中にやっておきたいことがあるので何となく過ごすと言う感じでしょうかね。
暑い日が続きますので体調にはくれぐれも注意しましょう。ちなみに私は昼食を食べ過ぎて苦しんでました(笑)

さて、競馬予想ですが、2重賞どちらも魅力的だったのですが、最近行っている方法だと1レースで精一杯なのでクイーンSの方を選びました。
何故か・・北九州記念より距離が長いからです。あとは先に予想を始めたから・・ぐらいでしょうか。とにかく深い意味はありません。
今回から余計な手間を省くために表(?)形式にしてみました。個人的にはこちらの方が早いし、一括で見られるので良いかと。。
では、早速行ってみたいと思います。

[続きを読む]

関屋記念の回顧

こんばんは。
さすがに7月後半からはこれでもか!というほどの暑さが続きますね。なるべくエアコンをつけないようにはしているのですが、脳みそが蒸発してしまいそうです。
今日は高校野球の組み合わせが決まっていましたね。
個人的な注目は興南(沖縄)と松商学園(長野)でしょうか。
実力云々というわけではなくて、ずいぶん昔に熱中して見ていた頃の学校だったので。伝統校らしい戦いを期待したいところです。

さて、今日も相変わらずNGでしたが、今後のために簡単に回顧を。

[続きを読む]

関屋記念の予想

こんばんは。
暑い日が続き、週末になっても疲れと暑さで頭が回らず。。

競馬予想もそんなこんなで時間がかかってしまいましたが、何とかできました。
では、早速行ってみたいと思います。

[続きを読む]