FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



天皇賞(秋)の予想

こんばんは。
今日のスワンSは惨敗でしたね。。半ば強引に消去したフサイチリシャールが・・激走ですか。。
去年は同馬(共同通信杯&阪神C)には大変お世話になっていましたし、福永騎手にも同様にお世話になっていただけに・・複勝で良いから買っておけば良かったなぁ。

まぁ、負けるときはこんなものということで天皇賞(秋)の予想に行きたいと思います。

[続きを読む]
スポンサーサイト




スワンSの予想

こんにちは。
昨日は飲み会があったので更新が遅くなりましたので、手短にいきます。

減点数にチョット工夫を加えてみたのですが、どうなるかなぁ。。チョット楽しみ。

[続きを読む]

富士S,菊花賞の回顧

こんばんは。
昨日は夕方にダウンしてしまい、そのまま朝まで寝ていました・・。
よっぽど疲れているのか??・・単に体力が無くなっただけか。。

平日で時間が無いので、簡単になってしまいますが回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]

菊花賞の予想

こんばんは。
昨日は富士Sの予想をして、◎マイネルシーガルにしたところまでは行ったのですが、眠さでダウンしてしまいました。
今日の朝も予定があって足早に出かけてしまったのでUPすることができませんでした。
しかし、お陰さまで単複をGetすることができました。
・・・まぁ、100円&200円ですが。。時間も無かったし。
減点無しがマイネルシーガルだけだったので、「この馬で良いかぁ」ぐらいで決めたのですが、最近は予想が好調です。
あっ・・でも、雨が晩に降っていたことや後藤騎手や内枠ということも頭には入れていましたよ。
まぁ、何にしても当たってよかった。

さて、菊花賞予想の前にプロ野球のCSシリーズ(中日対巨人)を見ましたが、終わってみれば、中日はCSシリーズ全勝でしたね。
巨人は残念ながら負けてしまいましたが、1位通過で日程の問題があったり、昨年のBクラス(だったっけ?)から巻き返したことを考えると良く頑張ったと思います。
ひとまず日本シリーズは去年と同じカードですが、楽しんで見たいですね。

[続きを読む]

秋華賞,府中牝馬Sの回顧

2007年_府中牝馬S
こんばんは。
先週に引き続き今週も1勝1敗でしたが、まずまず納得の両レースでした。

ささやかながらプラスで終えられたことが大きいですね。
この調子で行けば年内はプラスのままで・・、ってか目標+10万円だったぁ。。
その辺は時の運と言うことで、気にせず回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]

府中牝馬Sの予想

こんばんは。
続きまして、府中牝馬Sの予想に入ります。

その前にチョット余談ですが、プロ野球のCSシリーズ(中日対阪神)を見ていたのですが、戦力を考えても阪神は相当追い込まれましたね。
最近の阪神のレギュラーの高齢化が気になっていたのですが、来年以降も厳しいかと思うのですが・・、投打共に若くて軸になる選手が出てくると良いのですが。。
今日は下柳投手が先発という時点で、大ベテランを脅かす存在がいない現状を改めて見てしまい、何か寂しさを感じました・・。
あと中日の方で平田選手(大阪桐蔭高出身)が出ていたのに注目しました。
あれだけ甲子園を沸かせた選手だけに今後の活躍が楽しみです・・中田翔選手には先輩として負けていられませんし・・そういえば、辻内投手(巨人)は??

パリーグはさすがにダルビッシュ投手は打てませんでしたね。
ノムさんが「これはそう簡単に打てない」と思わせた久しぶりの投手だけありますね。
確かに見ていてもそう思いますね・・でも、こちらはまだまだ分かりません。
(関西圏は)中継無いけど頑張れパリーグ!

[続きを読む]

秋華賞の予想

こんばんは。
土曜日は娘のイベント2連戦があり、帰ってきたら夜に・・。
そして、さらに明日イベントがあることもあって2人は妻の実家へ。

・・・さぁ、1人になったぞ!・・・と思ったのですが、先週ひいていた風邪が回復傾向とは言え、この時点で既にお釣り無し。。爆睡してしまいました。
起きたら真夜中・・仕切りなおしで予想を行っていきます。

[続きを読む]

お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編2

こんばんは。
今日は野球絡みのネタでいきたいと思います。
CSシリーズでロッテがソフトバンクを撃破した状況ですが、私自身のWeb上でのMy球団は熱く燃えています。

8/21に紹介させて頂いた「ネットdeやきゅうYYスタジアム」という懸賞型野球ゲームです。

最近は通勤時間増加に伴い、お小遣いサイトはほぼ放置プレー状態になっているのですが、このyyスタジアムは細々と続けています。
何といっても、1日1回ログインしておけば夜中に勝手に試合をやってくれるので、後で試合結果を見る楽しみがあるからです。
お小遣いには結びついていないのが残念なところではありますが。。

前シーズンでは初の20勝以上を達成し、投手陣の安定により戦い方が整ってきたこともあって、さらに楽しく続けています。
そして、オフ中に新たに3選手(ポイントの安い若手ですが)を加えた今シーズンは、前シーズン同様投手陣が好調!
さらに、打撃陣も新選手3人ともレギュラーとして良い働きをしてくれています。
・・・まぁ、ポイントの安い若手がレギュラー取れる程度のチームと言えばそれまでですが。。

それはともかく、投手陣、打撃陣がともになかなか好調ということもあって、今現在で21勝10敗3分と、既に20勝も突破し、球団創設以来5シーズン目にして初の5割突破へ向けて快進撃中です。
今シーズンは11月19日まで続き、今後どのような展開になっていくか分かりませんが、期待の方が大きいですね。

ただ、今後(来期以降)の課題としては、戦力を見渡したところキャッチャーで良い人材を欲しいと思っているのですが、、予算が。。
最近メルマガ登録等でのポイント稼ぎをしていないので来期の補強できるかが心配なところです。。
ドラフトも全く当たりませんし、何とかしたいところです。

みなさんもご一緒に優勝目指してみませんか?



今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ


ペルセウスSの予想

予想というほどのものではありませんが、結局ギリギリで参戦することにしました。


[予想]
◎ワキノカイザー
○トロピカルライト
▲ゼンノストライカー

◎,○,▲の馬連BOX(100円×3)


勝負と言うか遊び気分です。

[追記]
やはりハズレでした。
勝ったトーセンブライトはダ1400mで2勝,東京ダで2勝の実績があったことを考えれば、狙えてはいたのでしょうが。。やはりオープンレースで汎用消去法は敷居が低くなり難しかったですね。

●残額
+ 4400 円- 300 円= + 4100円

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

毎日王冠,京都大賞典の回顧

2007年_京都大賞典
こんばんは。
今日は1勝1敗でしたが、予想と結果に納得の両レースでした。

少額投資している私ですが、やはりマイナス収支に突入してしまうとさすがにショックでしたが、今日はそれを耐えられたのが一番の収穫です。
それでは、回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]

毎日王冠の予想

こんばんは。
サクサクと行きます。

続いて毎日王冠に行きたいと思います。

[続きを読む]

京都大賞典の予想

こんばんは。
今日は新携帯から馬券購入をしたいためだけに、大原Sに参戦しました。
しかも携帯にはワンセグがついているのです!・・・が、地域的に民放しか映らず、ちょうど外出中であったため見る手立ては無く、結局帰宅してJRAサイトで見ました。。しかも外れた。。

まだまだIT時代に振り回されている感がしますが、明日こそは!
ということで、まずは京都大賞典から行きたいと思います。

[続きを読む]

大原Sの予想

こんにちは。
今日は馬券購入の予定は無かったのですが、新携帯電話を購入したこともあり、携帯からお試しで購入してみたいがために参戦することにしました。

そういうこともあり、今日は100円参戦で、細かい検討もなしです。


[予想_印]
◎クランエンブレム
○アグネストレジャー

∴購入
◎-○[ワイド(100円×1点)]


明日の2重賞は力を入れたいと思います。
ただ、思ったより手薄なメンバーな感も。。期待し過ぎかな。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ


プロ野球ドラフト[高校生]について

こんばんは。
今日は久しぶりに野球ネタです。

今日はプロ野球のドラフト[高校生]がありました。
注目の3選手、中田翔外野手(大阪桐蔭高),佐藤由規投手(仙台育英高),唐川侑己投手(成田高)はそれぞれ日本ハム,ヤクルト,ロッテと終わってみれば納得するような(しないような?)結果となりました。

個人的には西武(ファンです)が裏金問題絡みで、上位2人を取れないことになっていたため興味がやや薄れてはいましたが、指名された4名の方が無事入団してくれることを祈るだけです。
あと西武も含めて昔からパリーグ派である私としては昨年の楽天・田中投手に続き、中田外野手と唐川投手がパリーグに指名されたことは嬉しいことです。
そう言えば、中田外野手のライバル(?)でもある植松投手(金光大阪)もロッテに指名されていましたので、この辺のプロでの対戦も楽しみではあります。

いずれにしましても、皆さん怪我無く活躍して欲しいものです。

来年は高校生、大学生、社会人と統一でやるらしいですね。
やはりその方がスッキリして良いように感じます。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ