FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



今週末はお休みします。

こんばんは。
今週末はまたも土日とも仕事になってしまいました。。
年末に向けて盛り上がりたいところでしたが、競馬どころではない現状で非常に残念です。

しかし、今週、来週のGⅠは2歳戦なのでデータ的に難しそうなので、ある意味良かった、と解釈したいと思います。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




京阪杯,JCダート,ジャパンCの回顧

こんばんは。
今週は三連休だったのに、、もう終わりですか・・最近に限らない気もしますが、なんで週末はこんなに終わるのが早いのでしょう。

さて・・痛恨の3タテを喰らい、少額ながらプラス収支を続けていたのにマイナスラインへ脱落しかけています。
何とかAクラス維持(プロ野球風)したいのでラスト一ヶ月頑張りたいですね。

[続きを読む]

ジャパンカップの予想

こんにちは。
昨日も残念でした。
一昨日は1-2-4着(三連複)で、昨日は2着(単勝)でしたか・・やはり「惜しい」と思っている状態では勝ち組に入れないのでしょうか。。
いずれにしても三連敗は避けたいところです。

ということで、ジャパンCの予想に行ってみたいと思います。

[続きを読む]

JCダートの予想

こんばんは。
今日の京阪杯は残念でした。
まぁ、◎がいきなり出遅れでは話になりませんが、○,▲が1,2着に来ていたのが救いでしょうか・・。
結局は人気馬による決着だっただけに、こちらが入れ込み過ぎたのかもしれません。

3連戦の初戦を落としたことや明日外出もあって、、あとダート戦ということもあり、明日のレースは軽めの予想でいきます。
希望としては京阪杯の負けを取り戻すぐらいできれば良いなと思っています。

いつもほどの予想ではないのですが、一応減点が無さそうな馬で(個人的に)期待したい3頭から買うことにしました。

[予想_印]
◎フィールドルージュ
○メイショウトウコン
▲ワイルドワンダー

∴購入
◎,○,▲[単勝:100円×3点]
◎,○,▲[馬連:100円×3点]

要するに4~6番人気の均等買いです。

1~3番人気も当然怖いですが、以下の理由で無理矢理消去です。
ヴァーミリアン→東京ダート成績[0002],中央実績が少ない
ドラゴンファイヤー→(個人的に)>1600mのGⅠで関東馬は頭で買いたくない
スチューデントカウンシル→気にはなるが外国馬は分からない

ちなみにワイルドワンダーも関東馬じゃないか、という突っ込みはご遠慮願います(笑)

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

京阪杯の予想

こんにちは。
今週末は希望通り3連休Get!というわけで、競馬を楽しみたい今日この頃。
娘が風邪気味ということもあり、お買い物が後日に延期と言うこともあり、今日は京阪杯に全力投球ということになりました。

ということで、早速予想をしていきたいと思います。

[続きを読む]

マイルCSの回顧

こんばんは。
今週のお休みは気がついたらもう終わり・・早いなぁ。
ま、来週も忙しそうだけど三連休が待っている(休日出勤がなければ!)ので楽しみにしておきましょう。

今回はアホみたいな馬連流しで遊んでみましたが、ハズレはしたものの意外に良い線いきました。

◎スズカフェニックスとの1,2着ワイド(810円,1370円)や三連複(5000円)とはけっこうつきましたね。
荒れそうと言いつつ、結局は1~5着は1~5番人気だった訳ですし、◎スズカフェニックスを選択していただけに、チョット悔しい・・。
でも、自分のスタイル(汎用消去法)では今回は外すべくして外したのかもしれません。
そういう意味では良い勉強になった気がします。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
●残額
+3730 - 1100円 = +2630 円

う~ん・・相変わらずプラスマイナス0近辺を低空飛行が続いています。
年内にどこかで大勝負してみたいところですが、ビンボーな私には難しいかな・・。
ま、購入金額よりも予想が当たれば良いんですよね。。うん、そう。

さて、「汎用消去法」はエリザベス女王杯のフサイチパンドラで安易に消去しないという方法(対象となったら即消去から減点3へ)で上手く行ったのですが、新たな改善点(?)をしたら良いのではないかと感じることがありました。

それは基本的に12個前後の内容で消去していっているのですが、全ての条件の減点数が均等になっているのが不自然に感じたというところです。
余力に応じて減点された内容を振り返って、最終的な判断をしているのですが、それが不釣合いなモヤモヤした気分がしました。

例えていえば、今回の有力馬でスーパーホーネット,カンパニー,アグネスアークは共に減点6と判断したのですが、減点材料(斤量,重賞実績は同じ)がそれぞれ違いました。

・スーパーホーネット→根幹距離
・カンパニー→1600m実績
・アグネスアーク→馬体重

この懸念材料だけ見ると、スーパーホーネットの「根幹距離での実績がやや思わしくないだけ」とも捉えられるので、他2頭に比べると優勢なのではないかというような判断です。

スーパーホーネットが2着に来たので都合良く言えている部分はありますが、その辺を含めて減点数の微調整を行えれば、さらに精度が上がる・・かなぁ、と思っています。

来週のJCでそれを実践・・??
外国馬の実績には使えなさそうです・・今回のベクラックスも曖昧判定だったし・・orz
ひとまず京阪杯でお試しかなぁ。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

マイルCSの予想

おはようございます。
今週末は通常通り(仕事が)お休みを頂けましたが、残業続き(+長時間通勤)で余力が全く無く土曜競馬もいつの間にか終わっていた有様。

ということで、やっと体調回復しつつあるので、マイルCSの予想を予想をしていきたいと思います。

[続きを読む]

エリザベス女王杯の感想

こんばんは。
今週はずっと忙しく&長距離通勤のため、まさに寝るためだけに帰宅の毎日でした。
加えて土曜日も出勤だったので、気がつけば日曜日の朝・・そして、家族サービスで起床後まもなく外出。。
予想から購入までの猶予時間は10分程であったが、何とか購入まで済ませ、外出。
とてもブログで予想公開という時間がありませんでした。。

ちなみに、買った馬券は
◎スイープトウショウ[減点無し]
○フサイチパンドラ[減点3]
で、◎と○の単(300円×2点)と◎-○のワイド(400円)でした。
ウオッカ回避のことや他にあまり差の無い減点馬のこと達をじっくり考える余裕も無かったですね。

そして、帰宅後に夢うつつ状態の中で観戦・・・しかも、TVの前に行くのも辛かったので、携帯のワンセグで見ていました。

最後の直線はダイワを我が◎と○が追いかけるが届かず・・でも、2&3着ということは・・ワイド的中!!
しかも、2,3番人気の組み合わせで790円は大きいぞ。
2頭とも信頼度に欠けるところがあったのですが、良く頑張ってくれました。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
●残額
+1570 + 2160円 = + 3730円

気がつけば秋のGⅠは初勝利でした。
GⅡ,GⅢがそれなりに的中していることもあったので、気にしないようにしていたのですが、やはり当たったらホッとしました。

さて、「汎用消去法」について減点の仕方を変えようと思っていて、実際それを試してみたのですが、早速効果がありました。
フサイチパンドラですが、前走が大敗だったので、以前のままで素直にやると消去でしたが今回からは大目の減点(3点)とすることにしました。
それが功を奏し、それ以外は減点が無かったため上位に残って馬券対象となったから、あまりにも上手く行き過ぎたと言っても良いような結果でした。

偶然なだけかもしれませんが、しばらくこのスタイルでやっていきたと思います。。
というか、ブログ上では公開していませんでした。来週のお楽しみで。

次週はマイルCSですか。
こちらも頭を悩ましそうなレースですが、頑張りましょう。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

アルゼンチン共和国杯の予想

こんばんは。
先週のスワンS,天皇賞(秋)は惨敗でした。。(回顧をする余裕もありませんでした)。
特に天皇賞に至っては単複勝負でメイショウサムソンを買う以外には勝ち目が無かった結果でしたね。
カンパニーが3着というのが一番衝撃的でした。。もう自分の予想方法では「事故」と考えて割り切るしかない結果でした。

まぁ、常に勝てるほど甘いものでもないので、負けるときはこんなものでしょう。
さて、今週はGⅠはありませんが、比較的好調なGⅡ,GⅢの週なので、それにあやかって予想に行きたいと思います。

[続きを読む]