FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



AJCC,平安S等の回顧

こんばんは。

今日は久しぶりに2重賞とも敗退してしまいました。
何かを掴みかけているような、そうでもない様な予想が続いていますが、また検討量を増やしてみたいとも思います。
それでは簡単に回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]
スポンサーサイト




平安Sの予想

こんばんは。
もうすぐ2月ということは、、プロ野球のキャンプインも間近ということですね。
楽しみが増えるわけですが、今年の戦力をざっと見る限りセリーグは相変わらず、巨人、中日、阪神の3チームでCSシリーズかなぁ・・と思わせる感じがします。
パリーグは西武(ファンです)が落ち目にはなりましたが盛り返す力はあると思いますし、、日本ハム、ソフトバンク、ロッテの昨年上位3チームに加え、楽天も更なる上昇が期待できそうですし、オリックスも上位進出は微妙ですが話題性は多いですね。
西武ファンと言うこともあり、元々パリーグ派なのですが、今年もパリーグは面白そうな予感がします。
セリーグもあり得ない程の補強を繰り返す巨人やFA流出候補が連なる中日、地味ながらも堅実な補強をした阪神と面白そうではありますが、個人的には横浜、広島、ヤクルトと戦力的に弱い感のあるチームから新たなスターが誕生することを期待したいです。

それでは、競馬に戻って・・平安Sの予想にいってみたいと思います。

[続きを読む]

AJCCの予想

こんばんは。
先日、高校野球の選抜出場校が決まりましたね。
結果はともかく悔いの残らない白熱試合を期待したいです。
ただ、最近は昔に比べてゆっくり観戦という訳にも行かないのですが、「21世紀枠」と「希望枠」の違いが良く分かりません・・。
「自由枠」・・・プロ野球?
「1~8枠」・・・競馬?
枠に囲まれる世の中なのでしょうか。。

さて、土曜日はお出かけ中に「若駒S」の直感予想と購入(300円です)しましたが、見事◎ジュウクリュウシンが同着ながら1着になってくれました!
半額(?)になってしまいましたが、単複ともに的中でめでたいことです。
その勢いを保ちつつ、AJCCの予想にいってみたいと思います。

[続きを読む]

日経新春杯,京成杯等の回顧

こんばんは。
今日は午前中は家族サービスに時間を当てて、午後から室内プールにでも行こうと思いましたが、寒さと眠さで回避・・ちょっと寒いぞ、今日は。
雪も降る可能性大のようですし、明日の出勤は辛そうです。

話は全く変わって、西武(プロ野球)の和田選手のFA移籍に伴う人的保証選手として岡本真也投手を獲得することができました。
カブレラ,和田両選手(福地選手も)の退団は残念ではありますが、元々は素材の揃った好選手が多い・・はず。
長打はおかわり君(中村選手)とG・G・佐藤選手と外国人(誰?)に任せて、守り重視でいってもらいたいところです。
それでは簡単に回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]

京成杯,紅梅Sの予想

おはようございます。
そろそろ年賀状のお年玉当選番号の発表があるかと思って、インターネットで調べてみたのですが、今年は1/27に発表だそうで・・。
「日本郵政に問い合わせが相次いでいる」とニュースが出ていますが、私も含めて1/15(?)が発表日と思っているだけに、そうなるだろうと思ってしまいました。
ま、来週には分かるということで、何か当たると良いですなぁ。

とりあえず、勢いで京成杯と紅梅Sの予想もやったので、予想にいってみたいと思います。

[続きを読む]

日経新春杯の予想

おはようございます。
金曜日は職場の新年会があったのですが、そこそこに飲んで帰路へ・・。
しかし、電車に乗ってあと1駅というところで寝てしまい、1つ先の駅に降りてしまいました。
さらに目的の駅に戻る電車は既に無し・・普通ならタクシーを考えるのでしょうが。。「隣の駅だし、歩いて帰るかぁ」
2~3km程度だと思っていたので大したことは無いだろう、と思っていたのですが、歩けど歩けど帰れない・・それより「ここは何処?」

・・・途中で国道に出たので方向は分かったのですが、、1時間程歩いている途中にやっと気がつきました!
「降りた駅って、隣の駅じゃなくて・・隣の隣の駅??」
・・・結局、24時過ぎに歩き始めて家に着いたのが3時前・・距離にして10km弱を完歩しました!
引越して電車は良く乗るのですが、普段使う反対方向まではハッキリと分かっていませんでした・・隣の駅とその次の駅は名前が似ているんですよね。。
う~ん・・生きていると色々ありますな(笑)

土曜日は上記のおかげで昼過ぎまで爆睡していたのですが、ニューイヤーSと淀短距離Sは参戦してました(更新はできませんでしたが)
ともに本命馬が2着・・ということで、両レースで600円購入の530円払い戻しでした。
まぁ、当たっていないよりはマシだと思いますし、楽しめたという意味でも十分でした。
それでは、日経新春杯の予想にいってみたいと思います。

[続きを読む]

ガーネットS,シンザン記念の回顧

こんばんは。
今日も家族サービス後に布団でうつらうつら・・としていたら、シンザン記念が始まる時間であったので、携帯のワンセグで観戦・・ショックでふて寝しました(笑)

しかし、後でガーネットSの方の結果を見たら、当たってるがなっ!
しかも、いわゆる楽勝だったってヤツですね。。う~ん、、複勝が当たれば良いなんて言ってゴメンよ、とでも言いたくなる程の結果でした。
それでは簡単に回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]

シンザン記念の予想

おはようございます。
最近全く野球ネタを書いていなかったのですが、西武ファンである私にとって去年は裏金問題、26年振りのBクラス転落・・となかなか苦しかったです。
そういえば、去年Softbankからauに携帯を変更したときに聞かれた理由も「西武ファンなので・・」と答えてしまったなぁ・・、そこまでは関係ないんですけどね(笑)
それはともかく今年はAクラスに復帰してくれることを期待していますが、、どうなんでしょう??

それでは、ガーネットSに続いて、シンザン記念の予想に行ってみたいと思います。

[続きを読む]

ガーネットSの予想

おはようございます。
昨年に引越して以来、体調不良になることが多い気がしていたのですが、やはり長距離通勤による疲労回復が難しかったように思います。
そういうこともあって、今年は運動をなるべくするように心がけていきたいと思っています。
健康で元気が無いと何もできなくなってしまいますしね。
早速昨日は競馬はOFFとして、朝からプールに行って泳いできました・・疲れましたが、スッキリしました・・今日は家族サービスということでOFFですが、明日もお休みですし、行きたいところです。

今週末は3連休ということもあって、余裕があるので今日の重賞は2レースとも参戦することにしました。
それでは、ガーネットSの方から予想に行ってみたいと思います。

[続きを読む]

金杯等の回顧

こんばんは。
家族サービスをしていたせいか、疲れて夕食後にすぐ寝てしまいました。
まぁ、おかげさまで仕事初日から寝坊と言うことは無くなったので良しとしましょう。

さて、週末に行われた競馬は5戦2勝でした・・競馬初めとしては形はともかく当たっているのでマズマズだったかと思います。それでは簡単に回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]

ジュニアC,門松Sの予想

おはようございます。
昨日はWINSなんばに出陣してきましたが、何とか3連敗を免れてきました。
しかし、京都金杯で取ったワイドが4倍とは・・出かける前はもっと着いていた気がしたのですが、、残念でしたが初日はマイナス収支でした。
正直言って、JRAプレミアムの上乗せ金もあまり効果が無かったようです・・まあ、堅いワイドではこんなものでしょうが。
ただ、初日から馬券的中できたということで、スタートとしてはまずまずかと思います。

今日は全くするつもりも無かったのですが、昨日当たったので、ジュニアCと門松Sに遊び(100円ずつ)で参戦します。深い考察は全く無しです。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[レース名]
ジュニアC(OP)

[予想_印]
◎スマートファルコン

■購入
◎[複勝:100円×1点]

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[レース名]
門松S(OP)

[予想_印]
◎ドンクール

■購入
◎[複勝:100円×1点]

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
・・まぁ、ただボーっと見るのも何なので・・というレベルです。
昨日の負け分(300円)がチャラにできれば良いという話です。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★

京都金杯の予想

こんばんは。
先ほどの中山編に引き続き、今度は京都編に行きたいと思います。

それでは、京都金杯(万葉Sも)の予想に行ってみたいと思います。

[続きを読む]

中山金杯の予想

こんばんは。
いよいよ始まりました新春競馬!・・と言っても個人的な予想が、ですが。
今日は夕方に大スポを買いに行くのをどれだけ楽しみにしていたか、、というぐらいだったのですが、両金杯に加え、実は明日だった万葉Sも加えたら、予想疲れしてしまいました。。汗

最後は投げやりだった感もしますが、まずは時間的に先に行われる中山金杯の予想に行ってみたいと思います。

[続きを読む]

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年は年末年始のお休みが比較的長いこともあり、ゆっくりした時間を過ごしているように感じます。
皆様はいかがでしょうか?
少々遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶をさせて頂きます。

さて、昨年の今頃はブログを開設して、何とかネタを・・と苦心していた頃ですが、今年はひとまず大きな野望は持たず、ひっそりとスタートしていきたいと思っています。
しかし、まだまだ不確実ではありますが、汎用消去法を用い出してから・・特に有馬記念は非常に切ない思いをしたので、今年こそは!と内心は燃えまくっています。
ただ、最終的な目標は年間黒字となりますので、まずは貯金をしていきたいと思っています。

待ち焦がれていた競馬は明日の晩には大スポで馬柱Getできるでしょうし、ワクワクしています・・中山金杯と京都金杯・・どちらを買おうか・・いや、両方やっちゃうんだろうな、きっと。
予想内容、金額等は初めなんで控え目にしたいところですが、楽しみたいですね。

ついでに、1年前と同様に嫁さんの実家のお手伝いで+10,000円Getしたので、その他に追加させてもらいます。
ま、こちらはメモ代わりで本業は競馬ですが・・。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★