FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



高松宮記念の予想

こんにちは。
昨日はお出かけ中にメインレースがあったので帰宅後に観戦しました。
日経賞は◎シルクフェイマスで最下位・・・とヘコんでいたところ、毎日杯◎ディープスカイは期待以上の圧勝!!
じっくりやれない時は曖昧予想&リアルタイムで見られない、その上ハズレとなるとかなりガッカリしてしまうので少額(300円)しか賭けないのですが、当たると金額はともかく嬉しいものです。

さて、今日はついに来たGⅠということで、早速高松宮記念の予想にいきたいと思います。
[続きを読む]
スポンサーサイト




阪神大賞典の予想

こんばんは。
昨日は久しぶりに阪神競馬場へ行ってきました。
競馬というよりは、娘を遊ばせに行くことが目的だったので、馬券はほとんど買わずじまいでしたが、天候が良く楽しめたのではないかな、と思います。
昨日は若葉SとフラワーCを購入しましたが、若葉Sはダメ(-400円)でしたが、フラワーCは単勝的中でした・・が、終わってみれば400円購入して2.0倍の単勝(200円)的中でチャラ・・外れるよりは良いのでしょうが、、ゴール時点での「ッシャア!」という声ほどには喜びきれず・・。

さて、昨日は昨日として、早速阪神大賞典の予想にいきたいと思います。
[続きを読む]

中山牝馬S等の回顧

こんばんは。

今週末も所用で何とか予想をして、終わってみたら外れていた・・。
う~ん・・最近余裕が無いせいなのか、最後の詰めが・・サッカー日本代表並みの決定力不足(?)です。
しかし、今後のために復習は必要なんで、余力で回顧をしてみます。
[続きを読む]

フィリーズレビューの予想

こんばんは。

続いてフィリーズレビューの予想にいきたいと思います。
こちらは、必要最低限の消去法で時間短縮して予想できないかなと思っていたので、その方法で実践してみます。
時間が無い時用に使えれば・・と思っていますが、どうでしょうか。
それなりに的中するのであれば、これだけで十分と言うことになりますね。。
[続きを読む]

中山牝馬Sの予想

こんばんは。
今日は遊びとは2連敗・・・ファルコンS,大阪城Sともに勝ち馬は納得の馬でしたが、、やはり外れてしまうと楽しくありませんね。

さて、昨日のことはもう忘れて早速中山牝馬Sの予想にいきたいと思います。
[続きを読む]

ファルコンSの予想

こんにちは。
最近はやっと暖かくなってきて、気持ち的にもゆとりが出てきたように感じます。
ただ、例年のことなのかどうかはわかりませんが、この時期は何かと眠たいです・・疲れか?季節の変わり目だからか??

さて、今日の予想なのですが、レースを確認したところ若駒のレースが多いです・・ファルコンS,アネモネS・・あとは千葉Sやら大阪城S。。
う~ん・・情報量や興味度合いを考えると勝負していいと思えるレースが無いような気がします。。

そんなこともあり、勝負は明日にして、今日は簡易的に参戦することにします。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
●ファルコンS
[予想_印]
◎メイプルストリート

∴購入
◎[単勝:100円×1点,複勝:200円×1点]

●大阪城S
[予想_印]
◎カネトシツヨシオー

∴購入
◎[単勝:100円×1点,複勝:200円×1点]


予想の根拠としては、簡易的に「汎用消去法」と照らし合わせてみて、残った馬の中から勝ち切れそうな馬を選択してみました・・まぁ、遊び気分で。
今日も所用ついでにウインズ観戦に行ってきます。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★

弥生賞等の回顧

こんばんは。

今週末は子供の面倒やら所用やらで競馬もゆっくりできずに終了してしまいました。
とりあえず重賞を4戦とも参戦できただけマシだったのかもしれません。
結果としては勝負レースの弥生賞でブラックシェルの複勝がひっかかってくれたので大敗は免れましたがチョット歯痒い結果が土日とも続きました。
それでは、簡単に回顧してみたいと思います。

[続きを読む]

弥生賞の予想

こんにちは。
最近は週末となると何かと(周りが?)忙しい感があり、なかなか競馬予想をゆっくりする時間もとれません。。
昨日は嫁さんが体調を崩し、子供の相手をしていたら終わった・・。
一応馬券は購入したのですが、オーシャンSはリキサンファイター,チューリップ賞はスペルバインドで共に撃沈(-600円)。。
しかし、オーシャンSに限っては、前に調べた汎用消去法でのチェックを元に簡易的ですが調べていったところ、リキサンファイター,ナカヤマパラダイス,プレミアムボックスの3頭まで辿りついていただけに、単複を買う自分としては一番選んではいけなかった馬を買ってしまっていたわけです・・。
2/3の確率を外すとは・・嗚呼

さて、昨日は昨日でもう忘れて、弥生賞に限ってはじっくりと時間が取れたので、こちらの予想にいきたいと思います。

[続きを読む]

お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編3

お小遣いサイト案内4[ネットdeやきゅうYYスタジアム]~続編3


こんばんは。
今日は球春到来ということで、久しぶりに野球絡みのネタでいきたいと思います。
今年もプロ野球選手名鑑2008を買いましたし。。清原選手の入団以来ずっと買っています(笑)

現実の世界とは別にネット上でペナントレース(?)をやっている「ネットdeやきゅうYYスタジアム」という懸賞型野球ゲームです。

2006年の秋頃に偶然発見して登録してからと言うもの、細々と今まで続けています・・1季節1シーズンという流れなので、6シーズンが終わり、今月から7シーズン目が開幕したばかりというところです。

'06オータムシーズン :10 勝 24 敗 5 分
'06ウインターシーズン:12 勝 57 敗 6 分
'07スプリングシーズン :19 勝 ? 敗 ? 分
'07サマーシーズン :27 勝 31 敗 2 分
'07オータムシーズン :48 勝 16 敗 6 分
'07ウインターシーズン(チャンピオンズリーグ):34 勝 31 敗 6 分

初めの数シーズンはボロボロだったのですが、徐々に力をつけて言っています。
前シーズンではチャンピオンズリーグという一番上のリーグに入ってしまい、超強力チームにはボコボコにやられながらも、どんぐりの背比べぐらいのチームに粘り勝ちを続け5割キープで終了しました。
しかも、4番を打っている(元からいた選手)が一時期打率ランキングの上位を賑わしていたので、賞金に目が眩みかけたのですが、最後は交わされた逃げ馬のごとく脱落・・でも、良い夢をみさせてもらいました。

新シーズンに向けてショートのお手ごろな選手を獲得しようと「ドラフト」&「選手入札」で確保していたのですが、
1:「選手入札」の選手が取れそうなので「ドラフト」回避
2:「選手入札」の選手が取れそうだとタカをくくっていた&家庭の都合で確定直前にログインせず
3:他球団の方に持っていかれた
4:・・・戦力補強無し。。。
という切ないこともありましたが、今シーズンはチャレンジリーグという下のリーグでの参戦ですので、何とか上位を目指したいと思っています。

勝ち負けはともかく、毎日ログインさえしていれば勝手にしてくれるのでラクなので、いいですよ・・まぁ、それで続いているようなものです。
平日は結果見るぐらいでややほったらかし状態ですが、、。

みなさんもご一緒に優勝目指してみませんか?



今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★

中山記念,阪急杯の回顧

こんばんは。

先々週のレース後より今年の予想について見直しを行ったところ、今日までの4レースで4戦3勝(形はともかく)となり徐々に立て直した状況です。
しかし、今日の2レースは少額購入(中山記念)が的中で、勝負レースがハズレという相変わらずであったので、その辺も時間をかけつつ向上していければと思います。
それでは簡単に回顧をしていきたいと思います。

[続きを読む]

阪急杯の予想

こんにちは。
いよいよ三月ですね!気が付けばプロ野球の開幕も数える程度の日数になってきましたし、競馬も徐々に春のGⅠシリーズに向かっていっていますし、気持ちが盛り上がってきますね。

さて、昨日は急遽妻の実家へ遠征することになり、アーリントンCを回避してしまいました。
しかし、帰宅後に見た限りではやらなくて良かったかと。。ついている!?
今は勢いが上昇傾向のようなので今日も張り切って、阪急杯の予想にいきたいと思います。

[続きを読む]