FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



札幌記念の回顧

こんばんは。
今日は9月だというのに、メチャクチャ暑かったですね。午前中に外でスポーツをしていたのですが、よく生きて帰ってきた!っちゅうぐらい暑かったです。

さて、相変わらずながら回顧を。

[予想_印]

◎マツリダゴッホ 7着
→道中は5番手追走し、直線に逃げるフサイチパンドラを捕まえそうな勢いで迎えるもそこからは突き放され、後続馬にも続々と抜かれて、、良いところなし。
正直言って、以前にG1で>1600mは関西馬が圧倒していることをメモしておいたが、G2の最高峰レベルのここでも同じ現象が起こるのかな、と感じました。
ゼンノロブロイやシンボリクリスエス級でないと関東馬は厳しいのかもしれません。そう考えると、同馬と○の選択は失敗でしたね。

○サイレントプライド 11着
→直線向く頃には既に馬群に飲み込まれていました。調子が悪かったのかもしれませんが、関東の重賞だけで好走しているレベルというのは信用度が低いのでしょう・・か?

▲フサイチパンドラ 1着
→途中で本命にしようか悩んだ馬でしたが、熱発情報があったので評価を下げてしまったのがいけません。関西馬,4歳,(夏の)牝馬・・勝って当然だったのかもしれません。あ・・あと、"サ"と"ン"がつく馬でもありました・・orz

△1アドマイヤフジ 9着
→この馬は消去法トップで残ってしまったので扱いに困りましたが、小回り向きでは無さそうで、良くて馬券圏内かと思い、この評価にしました。予想通りと言えば、その通りの結果かもしれません。

△2サクラメガワンダー 3着
→ゴール前で猛然と追い込んで3着を死守。前走(函館記念)の岩田騎手の乗り方からすると、今回も後方待機で厳しいかと踏んでいたので、こちらも順当な評価でしたでしょうか。

△3エリモハリアー 8着
→淡い期待を持って購入した同馬でしたが、今年も壁に跳ね返されてしまいましたね。やはり年を取ってから同じレースで盛り返すと言うのは難しいことなんでしょうね。

消アグネスアーク 2着
→先週のトウショウヴォイスのように最後の段階で消してしまって悔いが残ります。各馬の結果の中で一番ショックが大きかったです。


●今回色々と思った点
・やはり関東馬は一枚割り引いて考えようと思った。
・今回もまたまたハズレはしましたが、消去法データは今回のアグネスアークを筆頭に、トウショウヴォイス(新潟記念)やアラタマサモンズ(小倉記念),サンアディユ(アイビスSD)などが、途中までは残っているので、この方法としてはもはや手を付け加えない方が良いのかなと思いました。
ただ、レースによっては半分近くの頭数が残ってしまうことがあるので、また新たに手を加えていけば先週,先々週の5万前後馬券を取れる・・のかな?

何かにつけて頭数減らそうとするからいけないんだよな・・。
ん?・・そうか・・新たにありきたりなデータを持ってきたら人気が無い馬が消えるに決まっているのでは!?
ということは、上記のように過去にこれだけ馬券圏内に絡んだ馬が残っていたのだし、人気の無い方の馬は期待も込めて先に残しておけば良いのかも?
ただ、そうなると残った人気馬をどうやって絞るか??
う~ん・・今後の課題ですか・・でも、一歩前進したような気がしました。

●残額
+1430円 - 1000円 = +430円

来週からは秋競馬なのに、いよいよ貯金ゼロおよび借金生活になってきました。
確かにいずれ5万馬券みたいなものが当たれば言うことないのですが、「惜しい、惜しい」と言っていてはJRAの戦略にはまっているだけのような感もします。

よって、来週からは秋競馬開催と言うこともあり、昔のように基本に戻って単複勝負でやっていきたいと思っています。
「やはり勝つには単複だ!」と最近考え直したいきさつについては、週中にでも更新できればしたいです。。

でも、予想としては三連複も引き続き行いたいと思います。こちらもまだまだ改良の余地がありますので。
馬券は単複、予想は三連複も行うという風にしていきたいと思います。

ただし、夏競馬は馬券購入しないと言っていながら、結局買っていたので真実味は薄いかもしれません。。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/133-69a4f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3重賞の回顧

【札幌記念】・【小倉2歳S】・【新潟2歳S】の回顧です。 【血統フェスティバル】blog【2007/09/02 22:26】

札幌記念他 3重賞全敗回顧

全敗しました。。とりあえず、札幌記念からかんたんに。。札幌記念予想はこんなんでした→札幌記念  1着▲フサイチパンドラ 2着-アグネスアーク 3着△サクラメガワンダー 4着◎ディアチャンス 5着×シルクネクサス 7着○マツリダゴッホ 9着△アドマイヤフジ ニュータイプ的競馬【2007/09/03 12:13】