FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



朝日チャレンジC,京成杯AHの回顧

2007年_京成杯AH
こんばんは。
今日はやはりお疲れ気味だったのか、いつものごとくお昼寝から起きたら16時半でした。寝ぼけた状態でPCを立ち上げ、JRAサイトで京成杯AHのレースを(間違えて結果の画面を開かないように気をつけながら)観戦しました。
・・・おぉ~~!

さて、ご満悦に回顧を。

[朝日チャレンジC]
[予想_印]

◎インティライミ 1着
→予想する前から心の本命馬であった同馬。春後半の重心を下げた走りが忘れられず今回当然の期待。最近では内に秘めた闘志を感じる一番の馬でした。そういった思い入れもあり、自分の中では当然の1着でした・・が、ちゃんと馬券取っとけよ、俺!今からJC or 有馬辺りでの激走を期待していますが、-10kgでの出走で今後が心配。

○フェイトトリックス 7着
→万が一◎が負けるならこの馬かと思っていたのですが、全くの見当違いでした。レースを見る限りでは勝負どころで、インティライミとゴールデンメインの間に挟まった感がありましたが、挟まれると言うことは余力が少なかったということでしょう。4角辺りの動きを見ても今ひとつでしたね。

▲タマモサポート 6着
→最後の直線で真っ先に消去したヤマトマリオンが前にいるだけでしたので、非常にチャンスでしたが、坂で一気に止まってしまいました。やはり平坦小回り向きの馬だったと言うことでしょうか。

△1ブライトトゥモロー 2着
→最後の直線だけで2着に猛追。いつの間にか福永騎手から川田騎手へ乗り変わっていましたが、目標は先にあるだけにあの乗り方が良かったのかは個人的には疑問でした。

△2ヴィータローザ 8着
→後方で全く良いところ無しでした。馬インフルエンザの影響か何かで調子落ちだったようですが。。

△3ゴールデンメイン 3着
→最後はジリジリと伸びてきて、何とかトウカイカムカムをかわして3着に。勝てるだけの馬という感じではなかっただけに、妥当な評価でした。

●今回色々と思った点
・三連複の買い方を工夫したのですが、それが裏目に出てしまいました。
ただ、1~3着は残っていたので、形的には悪くないかと思うので、ひとまずこの買い方で日曜日へ。

●残額
+430円 - 1000円 = -570円
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[京成杯AH]
[予想_印]

◎マイネルシーガル 3着
→今年のNZTをトーホウレーサーで勝った後藤騎手の騎乗が自分の中では強く印象に残っていたので本命に。しかし、期待とは裏腹に外々を回る競馬になってしまい心配しましたが、最後は何とか3着死守。

○キングストレイル 1着
→後藤騎手に期待していた騎乗を田中勝騎手がやってくれました。道中の位置取りから3角ぐらいで「勝つかも?」と思いましたが、予想を上回り楽勝でしたね。
ただ、この先は・・中山巧者だけに勝てそうなレースが思いつきません。

▲カンファーベスト 2着
→こちらは中山巧者の江田照騎手だけに外せない1頭でしたが、けっこう人気になっていたのが残念でした。後方待機のイメージがあるのですが、キングストレイルの後にいましたね・・さすがの好判断でした。

△1マイケルバローズ 4着
→当たる時はこんなものなのでしょうか、、4番手評価も4着に。小回りの中山で大外回して4着まで来るのですから、素晴らしいのですが何となくシックリこない点も。

△2デンシャミチ 14着
→密かに期待していた1頭でした。展開予想ではストーミーカフェと同馬のどちらかが逃げると思われていて、人気無い&カフェより内枠ということで期待していましたが、さすがに譲ってもらえませんでしたね。。残念。

△3マイネルレコルト 7着
→最後はジリジリと伸びて7着まで持ってきました。レースをよく見ると3着のマイネルシーガルと4着のマイケルバローズのちょうど間にいました。かたや3,4着、かたや7着・・何の差なのでしょうか。

●今回色々と思った点
・単複買いに移行しようかと悩みつつも、三連複の買い方を工夫して、やっと結果が出たので単なる的中以上に嬉しさがあります。三連複としては配当が低い方なのでしょうが、今後もしばらくは三連複購入で的中率をアップさせていきたいです。
・セントウルSも調べて見たのですが、1~5着の中でキンサシャノキセキ以外は残っていました。キンサシャノキセキは阪神芝成績と関西圏成績がチョット良くありませんでしたが、実力を知っているだけに抑えることは可能だったかと思います。こちらの三連複は2万円弱ですか・・こういう配当を当てたいものです。

●残額
-570円 + (3170円 - 1000円) = 1600円
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

秋競馬が開催し、いきなり借金生活に戻ってしまいましたが、一日でプラスに戻せました。
形はともあれ、幸先の良い出だしができたのも夏の間にデータ収集をしてこれたからだと思います。
といっても、まだまだ未完成部分もありますし、マイナスになっていないというレベルでしかないので、これからも頑張って当てていきたいですね。
単複はしばらく買わないことにしたいと思います。その辺は「馬券購入方法の検討(第2回)」で書きたいと思います。。いつやるか分かりませんが。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/137-c1a14bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月8・9日3重賞の回顧

【京成杯オータムH】・【セントウルS】・【朝日チャレンジC】の回顧です。 【血統フェスティバル】blog【2007/09/09 19:32】

京成杯AH、セントウルS 回顧…

えーと。まずは京成杯AHの回顧からです。。予想はこんなんでした→予想 1着-キングストレイル 2着◎カンファーベスト 3着-マイネルシーガル 4着○マイケルバローズ 5着△グレイトジャーニー 8着▲ストーミーカフェ11着△インセンティブガイ14着△デンシ ニュータイプ的競馬【2007/09/09 20:09】