FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



セントライト記念,ローズS,エルムSの回顧

2007年_ローズS_エルムS
こんばんは。
今週は3重賞の予想&購入を何とかやりとげましたが、少額投資の結果
セントライト記念:-300円
ローズS:+280円
エルムS:+20円
で、結局±0円となりました。

ということは、やらなくても同じ結果であったということではありますが、ローズS以外は遊びでやったので、楽しんでタダであったと都合良く解釈したいと思います。

それよりこれだけセコイ買い方を公開しているブログは無いのかも!?
でも、お小遣いに限りがあるから仕方無いですが。。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[セントライト記念]
[予想_印]

◎クランエンブレム 10着
→向こう上面ではなかなか良いポジションにいたのですが、スルスルと2番手まで進出。直線一旦は先頭に立つが後は抜かれていく一方でした。
かかったのかどうか分かりませんが、あそこが勝負の分かれ目だった気がします。
個人的にですが、少々期待している馬だけに今後に期待します。

無ロックドゥカンブ 1着
→気が付けばどこからともなく抜け出し圧勝で重賞連勝。
やはり強かったし、減点1であったから中心でも良かったかもしれませんが、個人的にはまだ実力を半信半疑中。
>1600mのGⅠで関東馬はほぼ出番が無い現実があるだけに、あくまで抑えかなぁ。

無ゴールデンダリア 2着
→こちらは減点2でほぼ実力どおりの2着かな。こちらも菊花賞ではどうかな。

無スクリーンヒーロー 3着
→消去していただけに3着に来られたのはちょっとショックでした。
ただ、振り返ってみると
「重賞2着実績有り。しかもロックドゥカンブが勝ったレースだけに流れが合うのかも」
「前走は古馬重賞を経験していることが大きかったか?」
「グラスワンダーは中山が得意だったなぁ」
など、こじつければ抑えておけないこともなさそうですが、基本的にレースレベルが低く難解なレースだったと思うので、特に気にする必要も無いかな。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[ローズS]
[予想_印]

◎ダイワスカーレット 1着
○ベッラレイア 2着
→チューリップ賞で見せた走りのように、今回はベッラレイアの脚を計ることが目的だったと思うのですが。結局逃げ切ってしまいました。
レースを見ている時は両者の1,2着付けで買っていたので焦りましたが、後で考えてみると、武豊騎手が脚を計らせないために並ばないままゴールさせた・・とか、あるのかなとも思いましたが、真実は如何に。

個人的には現状は、ベッラレイア>ダイワスカーレット=ウォッカかなぁ。。と漠然ながら思っています。ナリタトップロードは京都得意だったとか、ウォッカJC挑戦発表ということで、秋華賞は叩き台(?)という思惑も込みで。
相当レベルが高いことが改めて分かったので、この3強に割って入れる馬って、いるのかなぁ。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[エルムS]
[予想_印]

◎マコトスパルビエロ 2着
→また安藤勝騎手の馬を選んでしまって、どうかと思いましたが頑張って2着を死守してくれました。
一瞬手応えが怪しそうな時は焦りましたが、遊び購入でしたし、まぁ良いでしょう。

無メイショウトウコン 1着
→やはり札幌ダートは得意なのですね。圧勝でした。
また、池添騎手が今年重賞未勝利ということで減点1にしていたのですが、GⅠジョッキーに対して失礼な対応だったかな、と思いました。
減点はありましたが、減点でも中身次第であるということを再認識させられた結果でもありました。


●今回色々と思った点
・ここ2週何とか的中しているので、夏の成果が少なからず出ているので良かったかな、と思います。
ただ、セントライト記念全体(スクリーンヒーロー含む)やエルムSのメイショウトウコンなどの結果を見ると、それぞれの内容をもう少し深く吟味しないと、自分が期待している馬券(三連複5万馬券とか)は取れないかな、と思いました。

●残額
+1600円 - 300円 + 280円 + 20円 = +1600円
-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
いや~、今週は時間的に余裕があったとは言え、3重賞合計がプラスもマイナスも無しとは・・。
でも、昔だったら全レース馬連やら三連単やら意味不明に買って大負けしていそうなことを考えると、負けていないだけでも進歩はあるのかなと思います。
ここで焦るとまた一気に借金生活に行きそうなので、やはりタイトル通り「気長に」行きたいと思います。

さて、来週は家族旅行の予定が入っているので更新はお休みさせて頂きます。
オールカマー&神戸新聞杯と、非常に楽しみなので残念ですが。。。

そういえば「馬券購入方法の検討(第3回)」も書かないとなぁ・・忘れかけていた。。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/142-500b63fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズS、セントライト記念 回顧

遅くなりましたが、昨日の両TRの回顧です。まずは秋華賞TRローズSの回顧から。予想はこんなんでした→予想1着○ダイワスカーレット2着▲ベッラレイア3着◎レインダンス4着△ピンクカメオ5着×ニホンピロシェリー9着×サプライズユーダイワスカーレットとベッラ.. ニュータイプ的競馬【2007/09/17 21:05】