FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



オールカマー,神戸新聞杯の感想

こんばんは。
今週の3連休は親族でお出かけしていたため、先ほどやっと今週のレースを見ました。

簡単ながら今後のために感想を書いておきたいと思います。

[オールカマー]
1着 マツリダゴッホ
2着 シルクネクサス
3着 エリモハリアー

1着は恐らく勝つかなと考えていたマツリダゴッホ。
AJCC同様に強い競馬だったと思います。軽く馬柱を見て勝つ可能性がありそうだったのは、この馬かサンツェッペリンかな、と思っていたので正解でした。

2着は正直言って買えなかったんじゃないかと思ったシルクネクサス。
いつもの消去法だとピンチだった訳でしたが、マツリダゴッホ同様AJCCで好走(3着)したところや、グラスワンダー産駒(中山走りそう)という点で残せたかどうか・・他馬との比較がポイントとなっていたでしょう。
・・消していそうだけど。。
この馬は1800mとか2200mとか中途半端な距離が得意なのですね。

3着はこちらは初物尽くしが多いエリモハリアーでした。
そういうこともあって走ってみないと分からないことが多かったのですが、押さえてはおいたような気がします。

予想を深追いしていないので分かりませんが、いづれにしても三連複は外していたかもしれません・・。

このレース全体で考えると、秋のGⅠ戦線の結果に影響があるかというと「どうかな?」と言った内容だったと思います。
あわよくばマツリダゴッホが人気落ちかけで有馬記念で激走しないかなぁ、と期待するぐらいでしょうか。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
[神戸新聞杯]
1着 ドリームジャーニー
2着 アサクサキングス
3着 ヴィクトリー

神戸新聞杯と言えば、春の実績馬が強い競馬をするイメージがあったのですが、今年は実績馬とはどの馬のこと?という感が強く勝負しづらいレースだったように思います。

1着のドリームジャーニーはペースと武豊騎手騎乗の効果が出た感が強く、本番ではせいぜい馬券圏内に突入できるか、というぐらいかなと見ています。

2着のアサクサキングスはなかなか良い競馬をしたと思うのですが、この時期でしかも休み明けに-10kgが辛いですね。
本番に反動が出そうな気がして買いづらそうです。

3着のヴィクトリーは道中の岩田騎手が無理に抑えたのが良かったのか悪かったのか分かりませんが、何とか3着を死守しました。
しかし、距離延長を考えるとやっぱり厳しいだろうな、と思ったのが率直な感想です。

フサイチホウオー(12着)に限っては、さっぱりでしたね。
原因は良く分かりませんが、この結果に加えて父親がジャングルポケットということもあって、本番では非常に買いづらい1頭となりました。

などなど考えていると、皐月賞もダービーも逃げ,先行馬が残っているので、菊花賞も後方待機組の動きが遅くなり前の馬に逃げ切られてしまう・・とかありそうです。
そうなると、4着のホクトスルタンは横山典騎手が騎乗ということも重なって、非常に期待度が高いのですが、誰もが注目しそうで意外にオッズが低い気もします。
菊花賞は何が勝つか?本番までゆっくり考えたいですね。

ちなみに馬券予想となるとデータが少なすぎ、休み明けが多すぎたこともあったので回避したことは幸いだった気がします。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
●残額
0円 = +1600円

来週は復帰できますが、知らぬ間にもうGⅠが始まるのですね。
秋のGⅠ戦線に、夏に作り上げてきた汎用消去法が通用するのか!?
馬の勝ち負け以上にそちらも楽しみとなってきました。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/143-135feded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールカマーと神戸新聞杯の回顧

【オールカマー】と【神戸新聞杯】の回顧です。 【血統フェスティバル】blog【2007/09/24 22:59】

神戸新聞杯、オールカマー 回顧

まずは神戸新聞杯の予想結果です。予想 1着△ドリームジャーニー 2着△アサクサキングス 3着▲ヴィクトリー 4着△ホクトスルタン 5着×トーセンマーチ 7着△ヒラボクロイヤル 8着△マンハッタンスカイ 9着×マルモコウテイ11着◎アドマイヤミリオン12着 ニュータイプ的競馬【2007/09/25 12:19】

神戸新聞杯、オールカマー 回顧

まずは神戸新聞杯の予想結果です。予想 1着△ドリームジャーニー 2着△アサクサキングス 3着▲ヴィクトリー 4着△ホクトスルタン 5着×トーセンマーチ 7着△ヒラボクロイヤル 8着△マンハッタンスカイ 9着×マルモコウテイ11着◎アドマイヤミリオン12着 ニュータイプ的競馬【2007/09/25 12:20】