FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



アーリントンCの予想

こんばんは。

先週末の疲れをひきずっているのか、調子が上がらないまま休みに突入です。
しかし、今年は暖冬のおかげで風邪をひくような状況にもならないまま終わりそうなので、良かったです。

さて、アーリントンC(G3)の馬柱が出ていましたね。
中1週(しかもG1)開いてしまって少々入れ込み気味ですが、さっそく予想でもしていきましょう。

[レース名]
アーリントンC(G3)
[予想]

まず、阪神1600mと言えば、阪神ジュべナイルフィリーズを思い出しますが、直線は長くなったのに、内枠先行勢が圧倒的に有利でした。
当レースは3着以内(18頭中)の馬の道中の位置取りが6,3,1番手だったことからも分かりますね。
開幕週でもありますし、馬柱を内枠より順番に見ていけば、良いように思います。
馬柱を見て気になった馬達は以下の8頭で、さらにコメントを。
・トーセンキャプテン
→1枠2番で四位騎手ということはウオッカ(阪神JF)と一緒。
・アロマンシェス
→前走東京で見事な差し切りも1枠から内ラチ最短距離を走ったものだけに評価が微妙かな。
・アドマイヤヘッド
→距離短縮が好材料も、近走が冴えない。でも、ちょっと気になる。
・コンティネント
→逃げる可能性あり。未勝利で負けた相手もクルサード,スズカコーズウェイなら能力的には粘れるかも。
・ディープスピリット
→今年もう4走目。厳しそう・・というか馬がかわいそうな気も。
・マイネルレーニア
→前走(G1)が中途半端な先行だけに今回は逃げる可能性も大。
・トーホウラムセス
→前走560kg台の超大型馬。周りの馬を弾き飛ばす!?
・ローレルゲレイロ
→中心にしようかという勢いで考えていたのですが、さすがにこの馬場状態でこの枠は厳しい。本田騎手には悪いですが、勝たれたら仕方なしで、あくまで抑えです。

悩んだ結果、内枠前目有利を頭に入れて、予想は以下のようにしました。
◎トーセンキャプテン
○コンティネント
▲マイネルレーニア
△アロマンシェス

∴購入予定
◎[単勝(?円)&複勝(?円)],◎-○,▲,△[馬単 or 馬連(?円)]
阪神JFのウオッカ(四位)-アストンマーチャン(武豊)をイメージしてみました。
購入はオッズを見てから決めます。
→今起きました・・お疲れ気味みたいで。。[2/24-13時前]
◎[単勝(200円)&複勝(400円)],◎-○,▲,△[馬単(100円)]で購入にします。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/57-81dcb506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎コンティネント アーリントンC(2007年)【血統フェスティバル】予想

【アーリントンC】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」を掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/02/24 09:18】

アーリントンC 最終予想

アーリントンCの最終予想です。ちょっとした過去の傾向はこちらから→データ過去10年で5番人気以下が2勝、2着5回、3着6回。年によっては複勝圏に2頭一緒に突っ込んでくる事もあり完全な紐荒れ傾向。私、紐荒れ狙いで馬券を買う事が多いので、こういう傾向のレ.... ニュータイプ的競馬【2007/02/24 12:56】