FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



フィリーズレビュー,中山牝馬Sの予想

こんばんは。
最近は体調,予想共に一息で状態で・・。土曜日は無理に4レースも予想するんじゃなかった。。疲れただけ、という結果でしたなぁ。
しかし、負けは少額なのでこの辺でサクッと取り戻したいところですし、今日は気合いUPで予想を。

さて、プロ野球の西武が過去にスカウト活動で不正な行為を行っていた、という話ですが、東京ガスの木村選手と早大の選手だそうです。
東京ガスの木村選手は前評判で聞いたことはあったのですが、残念です。
今日もこの話はこの辺で。
今日の試合では、楽天の岩隈投手がMAX149kmと遂に復活してきましたね。今年の楽天は岩隈,一場,田中と話題性のある投手が多いので,是非(西武戦以外で)頑張ってほしいものです。

[レース名]
フィリーズレビュー(G2)
[予想]

桜花賞TRとなるこのレースですが、根拠も何も◎アストンマーチャンは間違いないでしょう。このメンバーで負けているようであれば、G1戦線では穴馬候補ぐらいにしかなれませんからね。
かと言って、いつものように単複勝負できるレースではないので、他はどうかという点をみていきましょう。
気になった馬は内から、ルミナスハーバー,シュガーヴァイン,ヒカルアモーレ,ハギノルチェーレ,ニシノマナムスメ,ツルマルオジョウ,クーベルチュールです。
その中で新馬戦未勝利戦を勝っただけの馬は全くダメのようなので、ヒカルアモーレ,ツルマルオジョウは期待しづらいです。
クーベルチュールは過去の実績をみると、ベストは1200mなので、厳しい気がします。
シュガーヴァインもレースレベルが上がっていっているものの、特に前走は掲示板にも載っていないので、成績的に強調しづらいです。
そうなると、残るのは、ルミナスハーバー,ハギノルチェーレ,ニシノマナムスメです。う~ん・・頼りない気も。。
ハギノルチェーレ,ニシノマナムスメはエルフィンSで気持ち良いぐらいウオッカに完敗していますしが、アストンマーチャンを除けば上位組なのではないかと思います。
ルミナスハーバーも先週のチューリップ賞を回避して、こちらに回ってきたということで状態が気になるところですが、阪神JFで逃げて3着に粘った力はここでは上位かと思います。

ということで、予想は以下のようにしました。
◎アストンマーチャン
○ルミナスハーバー
▲ハギノルチェーレ
△ニシノマナムスメ


∴購入予定
◎[単勝(?円)],◎→○,▲,△[馬単(?円)],◎→○→▲,△と◎→▲,△→○[三連単(?円)]
オッズが低そうなので、配当次第では単勝と三連単勝負でしょうか。
→単勝は買っても仕方なさそうですし、思い切って三連単勝負で。
◎→○→▲,△と◎→▲,△→○[三連単(300円)]

[レース名]
中山牝馬S
[予想]

こちらはハッキリ言って難解な1戦。
振るいにかけようと実績やデータを見ても、絞り切れず困惑状態です。
無理に絞っていけば何とか予想らしいものは付けられるのでしょうが、過去の経験上ほぼ間違いなくハズレそうなので、こちらは無理に力を入れず、軽くいきます。
まず気になった馬のコメントを。
・マイネサマンサ
→正直厳しいでしょうが、PHOTOパドック推奨馬なので、単複100円とかで。
・キストゥヘブン
→中山得意&横山典騎手ということで強調材料は多いけど、かつての勢いがチョット。
・ウイングレット
→このレースで引退だそうですね。微妙な評価と微妙な人気で、バランス的に買いづらい気がする。
・サンレイジャスパー
→夏女というイメージが強く、最後の坂で踏ん張れるか微妙?
・アサヒライジング
→56.5kgを嫌がりつつも仕方なく出走なので、調教師から見た信頼度は?ゴール前で何かに差されて2,3着までか?
・アクロスザヘイブン
→50kgの軽量であり、中山芝2戦2勝。狙い目かもしれません。
・マドモアゼルドパリ
→アンミツ騎乗が気になりますが、もう少し馬体が黒くなっていてほしかった。

これより、予想は以下のようにしました。
◎アクロスザヘイブン
○マイネサマンサ


∴購入予定
◎,○[単勝(?円)&複勝(?円)]
未購入予定ですが、軽く購入もあり?
→それなりについているので、楽しむために購入してみます。
◎,○[単勝(100円)&複勝(100円)]

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんにちは
土曜日10戦8勝15万勝ちの翌日は
中京6Rで撃沈のyamasyouです。
リンクありがとうございます。
少々トロけぎみですが、これからリンク貼ります。

今後ともよろしくお願いします。
【2007/03/11 16:53】 URL | yamasyou #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/68-f4d95271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎タガノティアーズ フィリーズレビュー(2007年)【血統フェスティバル】予想

【フィリーズレビュー】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/03/11 09:24】

◎ピアチェヴォーレ 中山牝馬S(2007年)【血統フェスティバル】予想

【中山牝馬S】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/03/11 09:24】

フィリーズレビュー、中山牝馬S 最終予想

まずは桜花賞TRフィリーズレビューの予想です。過去の傾向はこちらから→データ上位3番人気までは比較的安定した成績を残しているレース。また阪神JFから直行した馬も好走傾向。過去の傾向のまとめでも書きましたが、アストンマーチャン、ルミナスハーバーの2頭で3.. ニュータイプ的競馬【2007/03/11 12:54】

フィーリーズレビューの予想!!(他)

展開シュミレーション(JRDB提供)☆FR☆◎アストンマーチャン内回りだったらまけられないでしょ?。調教も右左にヨレながらですがきっちり時計を出してました。相手探しといきたいとこですが無理せず複勝でいきたいと思います。競馬は毎週続きますから.... 厳選長州【2007/03/11 16:10】