FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



今週末[3/31,4/1]の競馬(事前調査)

こんばんは。
徐々に暖かくなってきて、競馬の勢いも上げていきたい今日この頃。
そろそろ爆発的な的中が欲しいところであり、多少なりとも欲を持ってやりたいと思います。
それなりのものを当てないと、家族サービスを多少なりとも犠牲にしている意味がありませんから~。
でも、少額馬券では厳しいかな。希望だけでも。

まず、野球の方ですが、今日は西武勝ちました。次期エース涌井君が好投してくれたみたいです。エース西口とともに頑張っていって欲しいですね。もう一人柱になれる人が出てくればいいのだけれど・・。
お小遣いサイトで紹介しているeBetで賭けるとさらに気持ちが盛り上がりますよ。なんと言ってもポイントがかかっていますので(笑)。
高校野球の方は見られないのもあるのかどうも気持ちが盛り上がっていってません。知らない高校が多いせいかもしれませんね。でも、そういうチームでも以外に強かったり、驚異的な粘りを見せてくれたり・・高校野球は本当に終わるまで分からない試合が多いので、チャンスがあればゆっくり見たいですなぁ。

さて、今週の競馬はオープンクラスが5つですが、重賞は日曜日だけですね。
・伏竜S(OP)
・コーラルS(OP)
・マーガレットS(OP)
・ダービー卿CT(G3)
・産経大阪杯(G2)
土曜日お出かけ、日曜日は昼頃帰宅予定なので、土曜日のレースは金曜夜があるので良いとしても、日曜日は帰宅→予想→購入→ブログ→TV観戦のプランに間に合うかな。。

今週も恒例にしている事前調査(競馬関係のサイトを巡回)中で気になったところを挙げてみたいと思います。

まず、競馬ブックPHOTOパドックを今週も閲覧しました。
↓↓↓競馬ブックPHOTOパドック↓↓↓
http://www.keibado.com/keibabook/itw/index.html

[先週の注目馬]
エムオーウイナー(高松宮記念):7着
[2007年3月27日現在]
6-3-2-8(1着,2着,3着,着外)

先週は先行しても押し切れないのでは、と不安を感じていたら、やはりその通りに。でも、それ以外でも一応1~3着馬についてチョットでも書いていたから良しとしましょう。馬体の良さとレース結果を一致させるのは難しいですね。しかも、ペールギュントに至っては写真すら掲載されてなかったし。。

●産経大阪杯(G2)
・シャドウゲイト
今週は先週と違った意味で難しいです。「これだ!」と感じる馬が見つけにくいこと。シャドウゲイトはまずまず良く見えると言った感じでしたが、後脚の印象が良かったです。専門家ではないので、あくまで印象ですが。次点はコスモバルクとホッコーソレソレーですが、ホッコーソレソレーは過去最長が2000mなのですね。勝ちきるまではどうなのか、、それとも、重賞での経験をいかしてソロソロなのか?
ちなみに、メイショウサムソンなどは「2冠馬?」と思えるように見えてしまうのですが、いかがでしょうか。昨秋の戦績を考えると、オッズ次第では思い切って軽視もありかもしれませんね。

●ダービー卿CT(G3)
・ダンスインザモア
こちらは比較的スンナリと決まりました。コメントにも書かれている通り、充実期にあるような好馬体に思います。次点はキングストレイル,サイレントプライドでしょうか。サイレントプライドは初めて名前を聞いたのですが、どういう馬なのでしょう・・気になります。

その他のレースは軽めにで。
●伏竜S(OP)
知らない馬ばかりだろうと思ったら、シャドウストライプがいました。ただ、ここは通過点か、と思いながらも1800mはどうなのだろうかと気になります。サクラバクシンオー産駒ですし、同じ産駒のヒシハイグレードが先週惨敗していたし。。条件やメンバーが違うとはいえ、気になります。残りは馬柱が出てからにします。

●コーラルS(OP)
こちらは23頭登録で難解なのでパスします。でも、過去に活躍していた馬達が多い気がしますし、その辺を消去すれば意外に絞れるレースかもしれません。でも、買わないだろうなぁ。

●マーガレットS(OP)
やはり注目されるのはルミナスハーバーなのでしょうか。前走は調整不足だった感が強いですし、知らない馬が多いのですが、ここは好勝負になるのではないでしょうか。小牧騎手に先週の憂さ晴らしを期待したいところです。
あとは見たことがないので印象だけになってしまうのですが、ライトグランデュアが気になりました。父:グラスワンダー、母父:サンデーサイレンスは魅力的ですね。最近は1200mばかり走っているのがチョット気にはなりますが。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
【2007/03/27 22:37】 URL | 競馬大好き野郎 #-[ 編集]

もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
【2007/03/27 22:54】 URL | ブログマスター #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/77-a776b1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪杯(2007年)】登録馬の血統

【大阪杯】近5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/03/27 22:43】

【ダービー卿CT(2007年)】登録馬の血統

【ダービー卿CT】近5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/03/27 22:43】

大阪杯 メイショウサムソンが悩ましい

強い世代といわれる今年の4歳世代。その世代の2冠馬メイショウサムソンがいよいよ大阪杯に登場。ただ晩成血統かと思われながらも、昨年秋の4戦はあまり成長したとこも見えず、いいとこなくの4連敗。既に15戦も消化している馬、萎んじゃってたとしても不思議ではないと ニュータイプ的競馬【2007/03/28 22:33】

産経大阪杯 展望

04/01(日) 2回 阪神 4日目11R 第51回 産経大阪杯(G2)4歳上 ○国際○指(別定) 芝2000m 15頭 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 競馬予想ブログ 複勝馬券生活【2007/03/30 20:24】