FC2ブログ
競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
お小遣い制の私にとって小遣い稼ぎは切実な問題。。 でも、仕事や家庭と・・時間に限りがあるので、 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎをしていこうというブログです。 野球ネタ等もたまに書きます。

今年の収支[目標:+100,000円]

[2008年度]
競馬 : -12,010円(75戦)
小遣いサイト : 0円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : -2,010円


[2007年度]
競馬 : -9,070円(103戦)
小遣いサイト : +6,000円
その他 : +10,000円
-----------------------
合計 : +6,930円



プロフィール

あざらむし

Author:あざらむし
関西圏在住の34歳。

競馬歴:約13年
→1年ぐらい前からロマン派から理論派へ変身中(まだ、中途半端・・)
最初に応援した馬:エアダブリン(写真)、ヒシアマゾン

小遣い稼ぎ:約2年
→2006年の正月から始めだしたが、まだまだ?・・・最近は放置気味。。

娘(4歳)の相手と嫁さんのご機嫌を伺いつつ、ブログを更新しています。

相互リンク、コメント、トラックバック歓迎です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログランキング

FC2ブログランキング


banner2

★人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング★



Amazon



お小遣いサイト

ネットDEやきゅう
YYスタジアム


yosoo.net(予想ネット)


マクロミル


フルーツメール


CMサイト



その他のサイト

ジャパンネット銀行


A8.net


ハングリーフォワーズ



RSSフィード



ウマニティ



ブログ内検索



今週末[4/21,4/22]の競馬(事前調査)

こんばんは。
今日は神宮のヤクルト対横浜戦が雨天中止・・最近はドーム球場が多いので、中止が珍しいような感じがしてしまいました。雨天中止はそこそこあるのでしょうが、6試合行われて当たり前と感じてしまう、というのはドーム球場ができる前では考えられなかったことですね。不思議です。。
今日は広島、中日、楽天、西武、オリックスが勝利です。

まず、セリーグ。
広島はエース黒田投手の好投ということで納得。
中日は山本昌投手が3安打完封と素晴らしいの一言です。先日工藤投手のことも書きましたが、山本昌投手も負けじとOver40ですし、凄いです。200勝まであと8勝、、頑張って達成してもらいたいです。

続いてパリーグ。
楽天の勝利は予想外(失礼)でした。何せ相手が新垣投手でしたし、どこまで粘れるかぐらいにしか考えていなかったのですが、お見事です。やはり楽天は過去のイメージと明らかに変わってきていますね、、今年はどこまでいけるのか楽しみです。
次いでオリックスですが、ローズ選手が既に8号で現在のところパリーグのHR王です。ブランクがあるとは言え、やはりキャリアが活きているのでしょうか、、こちらも39歳と大ベテランですが素晴らしいですね。
最後に、西武(ファンです)の涌井投手が見事に完封勝利。松坂投手無き今、期待以上の活躍をしてくれて嬉しい限りです。今後も頑張ってもらいたいです。それに、リーファー選手が満塁HRを打ってくれました。ご存知の通り、西武は右の大砲ばかりなので、左のリーファー選手が打ってくれれば・・と以前書いたことがあるのですが、期待に応えてくれてこちらも嬉しい限りです。そういえば、3番打者中島選手の影が薄いなぁ。HR0本・・これからの活躍に期待します。

さて、今週の競馬はオープンクラスが6つですが、注目はフローラSに出走のベッラレイアでしょう。
・オーストラリアT(OP)
・東京競馬場グランドオープン記念(OP)
・福島牝馬S(G3)
・フローラS(G2)
・橘S(OP)
・アンタレスS(G3)
ただ、翌週の青葉賞&天皇賞春のことを考えると力を入れすぎないようにしておきたいところでもあります。
今週も恒例にしている事前調査(競馬関係のサイトを巡回)中で気になったところを挙げてみたいと思います。

まず、競馬ブックPHOTOパドックを今週も閲覧しました。
↓↓↓競馬ブックPHOTOパドック↓↓↓
http://www.keibado.com/keibabook/itw/index.html

[先週の注目馬]
アサクサキングス(皐月賞):7着

[2007年4月17日現在]
6-5-2-10(1着,2着,3着,着外)

アサクサキングスを推奨していたのですが、見た目の良さや好位置取りの割りに最後は伸びなかったですね。やはり切れ勝負では厳しかったみたいです。まぁ、この辺の先行した馬たちが競りかけなかったおかげで、ヴィクトリーの単複が取れたようなものかもしれませんので、(私の)影のMVPということにしておきましょう。

●アンタレスS(G3)
・ワイルドワンダー
けっこうあっさり決まりました。理想的な写真ですね・・見た目というか姿が、かもしれませんけど。何と言っても、この馬のことは全く知りませんし。。でも、ブライアンズタイム産駒ということで、ヴィクトリーに続いて2週連続重賞制覇は十分考えられるのではないでしょうか。次点はトーセンブライトとクワイエットデイの両馬です。クワイエットデイは頭の位置が低く映っているせいか重戦車のように地を張って走っていきそうなほどの体つきです。

●フローラS(G2)
・ランペイア
注目していたベッラレイアですが、後脚が思ったより細目ですね。凄いと言ってもまだ3歳春の牝馬ですから。ただ、能力で行ってしまう可能性もありますし、あくまで権利取りの走りしかしないかもしれませんし・・そう考えると、人気の割りに頭で買うのはチョット怖いかもしれませんね。さて、ランペイアはアグネスタキオン産駒ですか・・確かにダイワスカーレットにチョットだけですが似ているような。。バランスとしてはこの馬が一番良いように思えました。

その他のレースは軽めに。
●福島牝馬S(G3)
19頭登録ですが、アルーリングボイスとは懐かしい名前です。一応登録馬をざっと眺めましたが、それ以上このレースの見解を述べるのは難しすぎます。今日はこの辺で。

●オーストラリアT(OP)
18頭登録ですが、こちらもショウナンタキオンとか久々に聞く名前がありました。約1年振りなので馬券を買うのは控えたいですが、どのような走りをするか楽しみではあります。あと、ヒシハイグレード辺りは登録だけなのでしょう、きっと。今のところはニシノデューの逃げなどどうだろう・・というところが頭に浮かびました。京都の開幕週ですし、前残りを期待してしまいますなぁ。

●東京競馬場グランドオープン記念(OP)
要するにメトロポリタンSということですよね?そういえば、2003年にあった東京競馬場リニューアル記念の時に府中競馬場に行っていたのですが、タップダンスシチーにまんまとやられた苦い想い出が蘇りました。あの馬が当時は7番人気でしたか・・。今回もそんな馬がいるかな・・いなさそう。。ウイングランツの復活とかはどうでしょう。

●橘S(OP)
ダノンムローが強そうですが、後方よりの競馬をする馬なので開幕週の馬場で差し届くのでしょうか。

今日は以上です。

↓↓応援クリックお願いします。↓↓
FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

http://blog.livedoor.jp/kati_keiba/archives/53874536.html
にリンクをはらせてさせて戴きました。
よろしくおねがいします
【2007/04/18 12:17】 URL | 勝@必勝競馬 #-[ 編集]

勝@必勝競馬さん。
こんばんは。

リンクの件、了解しました。
ご連絡いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。
【2007/04/19 00:15】 URL | あざらむし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://azaramushi.blog87.fc2.com/tb.php/90-8b57497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フローラステークス【過去の傾向と出走予定馬の成績・血統】

04/22(日) 2回 東京 2日目11R 第42回 フローラステークス(G2)3歳 牝○混○指(馬齢) 芝2000m 29頭 本賞金:5200、2100、1300、780、520万円 競馬予想ブログ 複勝馬券生活【2007/04/17 23:19】

フローラS 過去の傾向から

桜花賞に出走できなかった有力馬が多数参戦。今年は例年以上に面子も揃いそうなフローラS。中でもここの勝ち方次第ではオークスでも相当人気を集めそうな素質馬ベッラレイアと前走とんでもない末脚を繰り出した穴馬候補トウカイオスカーに注目。2頭とも府中でもあの脚が使 ニュータイプ的競馬【2007/04/17 23:23】

フローラS 過去の傾向から

桜花賞に出走できなかった有力馬が多数参戦。今年は例年以上に面子も揃いそうなフローラS。中でもここの勝ち方次第ではオークスでも相当人気を集めそうな素質馬ベッラレイアと前走とんでもない末脚を繰り出した穴馬候補トウカイオスカーに注目。2頭とも府中でもあの脚が使 ニュータイプ的競馬【2007/04/17 23:23】

【フローラS(2007年)】登録馬の血統

【フローラS】近5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/04/18 09:14】

【フローラS(2007年)】登録馬の血統

【フローラS】近5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/04/18 09:14】